※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お恥ずかしい話なのですが、昨日の夜旦那との仲良しで避妊に失敗してし…

お恥ずかしい話なのですが、昨日の夜旦那との仲良しで避妊に失敗してしまいました。
レボノルゲストレルを今日処方してもらい、服用しました。

病院の先生は、授乳中であることを知った上で授乳しても大丈夫と言っていたので、授乳してしまいました💦

ネットで色々調べたところ、服用から24時間は空けるように書いていて今更ながら大変なことしてしまったのではないかと不安になってしまいました。

病院の先生は大丈夫と言っていたのですが・・どちらを信用していいかわからなくなってしまいました💦

コメント

みみ

私心配になって調べると思うけど、結局なんて書いてあっても先生がいいと言って出してくれたんだから先生を信じます!

私も別の薬ですが産婦人科医にもらい飲んだ薬がネットには授乳中NGって書いてありましたが問題なく育ってますし、先生がそんなことするはずないって思ってます✨
先生信じましょう♫

つい

医療関係の知識はないですが…
ネットより本当のお医者さん信じた方がいいと思いますよ💦
ネットなんて医者になりすますこともできるし、嘘書いたって罰せられないですし😅

雪印

私は産院の先生に「分からないこととかあってもネットで調べて鵜呑みにしないでね。ネット禁止」と言われました!やっぱり誰が書いたか分からないような記事や情報を鵜呑みにされる方が多いからと言っていました😭だから先生信じて良いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

上の子の妊娠中、初めての妊娠ということもあり毎日のように心配事が絶えず、検索魔になっていました!
検診で先生に大丈夫、元気ですと言われても、ネットで得た情報について問い合わせたりしているうちに

赤ちゃんの状態もきちんと見ています。大丈夫です。それでもそんなにネットの情報ばかり気になるなら、うちでは診られません

と言われたことがあります!😂