※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

警察官のご主人をお持ちの方で官舎に住んでいる方、家賃や間取り、駐車場代、共益費について教えていただけますか?異動時に官舎と普通のアパートの価格差が気になります。

警察官のご主人をお持ちの方で官舎に住んでる方はいますか???
住んでる地域や間取りによって家賃は様々かと思いますが、参考までに家賃や間取り、駐車場代、共益費などあれば参考までに教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️!!!

もし異動だったら官舎に入ることも考えているのですが、官舎と普通のアパートと値段が変わらないなら辞めようかなという思いもあって😅

コメント

みー

いま現在は住んでませんが。。。
3DKで駐車場代、水道代込で3万円でした!
もちろん場所によると思いますが、私が住んでたところは民間のアパートと比べるとかなり古くて汚かったので、もう住みたいとは思いません😓

• かな

かな

ありがとうございます!!
    3DKで3万円ならいいですね😳💓
    でも古くて汚いのは嫌ですね〜😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

いま現在住んでます、
3DKです。
家賃駐車場込みで15800円
駅から徒歩10分圏内、坂などなしコンビニスーパー近くにあります。

管理人になると家賃半額です。

• かな

かな

ありがとうございます!
    えー!安いですね!!
    15800円は管理人をしてるからその金額なのでしょうか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理人はそれの半額です!7000円ちょっとです!
    3月末で終わるので15000円に戻ります

• 3月7日
より

以前住んでいました。
賃貸借りるよりはるかに安いです。ただ築年数様々なので、すごく古いところは安くても住みたくない!ってなる人もいると思います。

• かな

かな

ありがとうございます!!
    新しめな所があるといいんですけど😭
    安いのは魅力的ですよね😭

• 3月7日
R

3DK、駐車場込み家賃は1万いかないくらいです!
築年数は30年程なので古いですね!笑
部屋は広いと思います。
立地条件はいいです。

場所によっては、官舎が古いから民間にかわるがわる入居したりもしてるみたいですよ😊
家賃は民間に住んで手当が出たとしても、官舎の方が確実に安いですね🥲でも退去費は民間とあんまり変わらない気がします😂
ご主人にその官舎に住んでいる人に住み心地は実際どうなのか聞いてもらうといいかもしれません🥰