※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みがわからず不安です。お腹が固くなる痛みがあるけど、前駆陣痛か胎動か分からない。経験者のアドバイスを求めています。

前駆陣痛がわかりません💦

妊娠36週初マタです。
前駆陣痛についてですが色々調べて生理痛のような痛み、などとよく表記されていますが
生理痛のような痛みはたまにあるのですが、胎動で蹴られて痛いのか、それとも前駆陣痛がきてるのかが全くわかりません💦💦

痛みがある時はお腹が少し固くなってる気もするのですが
これがお腹の張りなのか、胎動の膨らみ?なのか、
全然わかりません!!(笑)

同じような経験がある方アドバイスをお願いします🥺💦

コメント

みいも

それが張りです😗💕
これからその張りをたくさん増やしていきます。おっぱいマッサージしたり早歩きしたり。
前駆陣痛は冷や汗が出て救急車呼ぼうかな?くらい痛いです
なので痛みで起きたりして眠れなくなってきたらそろそろだと思います🥰

  • ま

    これが張りなんですね🥺💦
    初めての経験で全く分からない状態です💦
    ありがとうございます😊!

    • 3月6日
まめ

まさに今前駆陣痛きてます〜💦人によって感覚は違うと思いますが、生理痛のような痛みだったり、お腹を下しているかのような痛みだったり…
私の場合は我慢できる痛みです!本陣痛につながったときは動けないくらい痛かったです😅
胎動で痛い時はお腹の中からぐぐーっと押されて痛い感じかな?と思います😊
お腹の張りがあるときは、お腹全体がカチカチになります!

  • ま

    なるほどです、、!
    初めてで分からないことだらけなのですごく参考になります😭😭

    • 3月6日
おにぎり

ごめんなさい、何にも参考にはならないんですが、私も36週初マタで全然わからないです😂
コメント欄勝手に参考にさせていただいてます🙇‍♂️

  • ま

    同じような状況の方がいらして安心しました😭😭🌟
    初めてのことだらけで何もかも??な状態です(笑)

    • 3月6日
  • おにぎり

    おにぎり


    わたしもわからないことだらけです😂
    妊娠前、生理痛かなりキツかったタイプなので、陣痛も変に我慢できる!とか思って手遅れにならないか心配です…🥺

    • 3月6日
  • ま


    そうなんですね!💦
    ギリギリまで我慢してしまったりだと余計に焦っちゃいそうですもんね😭😭
    私は痛みに鈍感タイプなので気付けるか不安です、、笑

    • 3月6日
  • おにぎり

    おにぎり


    実際微弱陣痛とかもあるみたいなのでほんと不安ですよね😭
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😂

    • 3月6日
  • ま


    お互いに頑張りましょう😭💪🏼✨

    • 3月6日