※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

娘の4歳の髪の毛が細くて薄いですが、大きくなるにつれて生えてくる可能性がありますか?

髪の毛について

娘が4歳になったばかりです。
これまで一度もカットなどしたことありません。

乳児期より髪の毛がなかなか生えず、やっと耳下あたりまで生えてきた感じです。
前髪もまだ短いところもありますが少しずつ生えてきてます。
ショートカットです。

髪の毛は全体的に細く、薄いです。
女の子ですが、4歳になってもなかなか髪の毛が生えないけど、大きくなるに連れて生えますでしょうか?

4歳までは様子を見てましたが、少し心配になってきました。

コメント

ゆゆママ

我が家の長女は今月5歳になりますが、前髪のぞいてまだ一度も切ったことないですよ〜
長い部分と短い部分の差が激しいのと、量が少ない上に強めの天パ🤣結ぶのもやっとです笑。

次女も2歳9ヶ月でやーっとハゲてるところがなくなったかな?くらいの毛量な上に短さです笑。

私も、私の母もとーーーっても伸びるの遅かったですがちゃんと伸びてきたので、遺伝だな〜と思ってます!

大人になるまでずーっと髪の毛切らない人なんていないんで大丈夫ですよ♬

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですね!少し安心しました。
    周りの子は可愛く結んだりスカートが似合うので、早く伸びて欲しい気持ちでいっぱいです。
    まだ結べる長さではなく、何時ごろ生えるんだろうと心配になってしまいました。

• 3月6日
ゆゆママ

娘もラプンツェルとかに憧れてますよ!ちょっと伸びたねと声をかけると自分の髪は長い、と思うらしく、ね、長いでしょ?と頻繁に言われます。短いんですけどね🤣
髪の毛短くてもヘアバンドとかピンつかえば女の子らしさでますし、全然気にせずスカート履いたらいいと思いますわ♬

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

返信遅くなりすみせん!ありがとうございます😊
    なかなか伸びなくて不安になってましたが安心しました!

• 3月14日