※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日の朝4枚切りでバタートーストをしようと思うのですが、どのくらいバ…

明日の朝4枚切りでバタートーストをしようと思うのですが、どのくらいバターを塗ると喫茶店みたいに美味しいバタートーストになるかご存知の方いらっしゃいますか?

薄く塗ったくらいじゃいつも味が薄くて😂💦

厚切りトーストでバタートーストをする時はいつも切り込みを入れたトーストにバターを薄く塗って、2〜3分焼いて、一度取り出してあと少しバターをのせて1分追加で焼きますが、バター感が足りません😂

お店のは業務用できっと塩分も高い美味しいバターだと思いますが、やはりけっこうな量使っているのでしょうか🤔

コメント

溶かしバターに表面を
漬け込んでました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    漬け込むんですね!初耳です😳✨やってみます😍✨

• 3月6日

昔喫茶店で働いてました😊
多めに塗ってましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこれでもか!ってくらい沢山塗らないとあの光沢感あるテッカテカのバタートーストにはならないんですね😂💕明日はバターケチらずに使ってみようと思います(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

カロリー爆弾ですよね😂
    多めに塗る方がやっぱり美味しいです😊!
    ぜひお試しください😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら4枚切りトースト1枚に対してバター10gって書いてるのもあるし、25gって書いてるものもありました(笑)全然違いますね🤣25gはびっくりしました!明日とりあえず10gて試してみます(笑)

• 3月6日

喫茶店はだいたいマーガリンです。
マーガリンの方が塩っけありますし、高くない値段ならバター使ってたら採算取れないので。
数店の喫茶店で働いたことありますがどこもマーガリンでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーガリンなんですね!初めて知りました!たしかにバター高いですもんね😭💦
    マーガリン沢山塗ってあのきれいな光沢感が出るんですね😳✨

• 3月6日

退会ユーザー

業務用のマーガリン美味しいのあるんですよ🍞💕
    喫茶店で食べるからまた美味しく感じる…喫茶店マジックですね(笑)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのマーガリンじゃなくて業務用のなんですね😂💕お店で食べる厚切りバタートースト本当に美味しいですよね😭✨あと何の変哲も無いゆで卵も😂💕

• 3月6日

退会ユーザー

私フライパンでトースト焼くんですけど、ハケでも何でもパンにオリーブオイルを塗ってから中火くらいでフライパンで焼いてます。
    軽く塩振って食べると美味しいですよ🍞💕
    バターもフライパンで溶かして焼きます🤗
    トースターとは違う美味しさが楽しめるのでおすすめです。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんな食べ方したことないです!美味しそうです〜🥺✨💕バタ〜もフライパンで溶かしてその上に食パン乗せて焼くんですね!初耳です😳明日それでやってみます😍💕
    甘くない味付けのオープンサンドやバタートーストが好きで、いろんなオープンサンド毎日日替わりで作ってます😂最近は舞茸とウインナーピザトーストしょっちゅう作ってました笑
    あと一時期「のっけパン」というレシピ本の表紙にもなっていた目玉焼きのっけ醤油バタートーストもハマってました😊

• 3月6日

退会ユーザー

パン好きなんですね😆❤️
    私も好きすぎて自分で食パン作るくらい好きです(笑)🍞💕
    パン全体好きなんですけど食パンラブです❣️🤣

甘くないおかず系フレンチトーストとかもたぶんももたろうさん好きになるんじゃないかな〜って思います♫

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は必ずしょっぱい系食パンに決めてます😂週末は子供の希望でホットケーキの日もありますが、ホットケーキ焼いて子供にあげて、私だけピザトースト食べたりしてます(笑)
    食パン作れるのすごいです😳✨
    私食パンアレンジ大好きですが、べちゃべちゃパン(言い方😂)が苦手でフレンチトーストは苦手なんです😭でもおかず系なんてあるんですね!!昔私が風邪ひいて喉痛い時に夫がパンがゆを作ってくれたんですが食感が苦手すぎて全然食べれませんでした(笑)おかゆや雑炊は好きなのに😂なのでフレンチトーストも苦手ですが、前に旅行で泊まったホテルのモーニングのビュッフェでフレンチトーストにチャレンジしてみたら表面カリッとしてて中はしっとりで美味しかったです😳べちゃべちゃすぎるのが苦手なだけだとわかりました(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

卵液(牛乳少なめ)染み込ませないで軽くつけるくらいで焼くとベチャベチャしないですよ♫
    パンの話したくさんできて楽しかったです🍞💕
    夜遅くまでお返事くださってありがとうございました❤️

フライパントーストお気に召すといいんですけど🤗💦
    もしコレじゃない…だったらごめんなさい(笑)😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試してみたいので沢山教えて下さり嬉しいです✨こちらこそありがとうございました😊✨数ヶ月前に引っ越したばかりで今の土地にはまだ友達もいないし、地元の友達はもう寝てそうなので(笑)、やりとりさせていただけて楽しかったです😍
    ありがとうございました😊✨

• 3月6日