※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
家族・旦那

夕飯食べない偏食の息子、、義実家から帰ってきた旦那に聞いたら「17時…

夕飯食べない偏食の息子、、

義実家から帰ってきた旦那に聞いたら「17時に義母がおやつ食べたからなー」と。

元々食細くて偏食やのにそんな時間におやつ食べたら食べるか!!

何回も義両親にも旦那にも16時以降はおやつ食べさせないで、とお願いしてるのに(泣)

コメント

母娘でキティラー

おやつ食べてもご飯しっかり食べてくれるお子さんならまだしも、そうでないのにおやつ食べさせないでほしかったですよね。

私でもそれは泣きたくなると思いますよ。

• すままま

すままま

コメントありがとうございます!
    そうなんです。おやつ食べてもご飯食べるやらまだ許せるんですが、食べないの知ってるのに「食べたいっていうときに食べさせたらいいやん」とか言って食べさせるんです。

息子は自閉症で言葉がうまく出ないのですが義父にべったりで「じぃじ」とは言うけど「ばぁば」とは言わなくて余計に好きなものを与えて気を引いている感じなんです(泣)

• 3月7日
サクラ

わかります😭
ウチは敷地内同居で娘もほぼ毎日、義実家に遊び行き、ご飯前にお菓子なんて頻繁です。
私自身2〜3時間1人の時間が作れてありがたいですが、ご飯前はやめて欲しいですよね。
娘は糖質の量が多いと下痢をしやすいので、下痢をしてないけど『下痢してるからお菓子禁止で!』って伝えたりします🤣笑
義母は一生懸命ご飯をあげたり、ご飯前のお菓子はあげないようにしてくれてますが、義父が甘々で困ってます😅

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    うちは義両親の家まで徒歩3分です!
    確かに可愛がってくれるのは有り難いのですが「少食なんだから食べたいものを食べたいときに食べさせたらいいやん」という考え方なんです。
    私もお菓子禁止の言い訳考えてみます!

• 3月7日