※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ旅行について昨年5月に新婚旅行でヨーロッパに行く予定でしたが、…

子連れ旅行について


こんにちは。
昨年5月に新婚旅行でヨーロッパに行く予定でしたが、コロナでキャンセルし、その後妊娠がわかりもうそろそろ出産です🤰


産後だということ、コロナの影響もあり、しばらくは国内、海外旅行には行けないと思っています。。
が、もしコロナが無くなったとして、場所によるかと思いますが、何ヶ月、何歳くらいだと国内、海外旅行に行きやすいとかあるのでしょうか?🤔

海外旅行に行ったことがないので、生きているうちに行けたらいいなと思っています。
新婚旅行で行きたかったヨーロッパは遠いので難しいかもしれませんが、ハワイやバリ島とかならいつか行けるのかな〜と思っています。

子連れで国内、海外旅行に行ったことのある方、もしよろしければ教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

海外だとグアムあたりが飛行時間もそこまで長くないので行きやすいと思います。
ハワイは8時間以上かかるので子供も疲れてしまうかと。、、

上の子3歳半の時にグアム行きましたが、愚図ったりもせず、とても楽しそうでした!
何歳からでもいこうと思えば行けますが、小さいと離乳食やミルクなど必要ですし、記憶にも残らないので3.4歳以上かなと個人的に思います。

メメ

子供によるけど5ヶ月くらいから7ヶ月くらいまでが楽そうかなー?って思います。
離乳食は日によっては休んでも良いし、抱っこ紐やベビーカーで大人しく寝てることが出来る月齢だし。
1歳前から2歳半くらいまでは歩きたい!動きたい!と移動に大変なこともあるし、場所見知りでギャン泣きとかあるし、食べれるものは完全に大人と同じって訳にはいかないのでお店も選ぶから大変かも。
2歳くらいからはイヤイヤ期もありますしね。
うちは2歳半がイヤイヤ期のピークだったので、2歳のお泊まり旅行は楽でしたが。
で、4歳の今はどこでも行きやすいだろうなと思います。
残念ながら昨年からコロナ禍でどこも行けてないんですけどね…。


取り敢えずお子さん次第で、小さくても海外連れて行けることもあるので☺️
早く元気な赤ちゃんと新婚旅行行けると良いですね💗

ゆう

ヨーロッパやアメリカなどに行きましたが、行くならお子さんが中学高校とかになって興味があるなら一緒に、くらいでしっかりと文化を感じたり楽しみたいなら小さいうちはもったいないかなと思います。

国内なら数年後の大阪万博に行きたいなと思ってます。10ヶ月の頃に東京に行きましたが(北海道在住です)その頃はまだひたすら抱っこ紐がベビーカーにいて子供が楽しむって感じではないですね😅

幼稚園くらいになったら海とか楽しめるのではないでしょうか✨

ママリ

2歳未満だと飛行機タダなのでそこで行く人もいるみたいですね!うちは3歳3ヶ月でグアム行きましたが楽しめました!でも本格的にアクティビティを楽しむとなると、4歳以上かな〜。
あと上の方の意見と一緒ですが、子供小さいと無理なく行けるのはグアムが限界かな…と思いました。
ハワイやバリは遠いので飛行機も気を使いそうだし、体力も気になります。

ママリ

もし、長い目で見るなら
子供が小学生の時に
マイアミのオーランドにある本場のディズニーランドを1週間くらい行くの本気でおすすめします🥺💕

外資CAですが、
各国生き尽くしましたが、
結果子連れには、ディズニーランド最強説です笑

マッシュ

国内は上の子は5ヶ月ぐらいからちょこちょこ行ってます😊
関東からですが、8ヶ月で沖縄も行きました✈️
小さくても親が旅行好きなら割りとどこでも行けますよ😃
確かに赤ちゃん、子連れの旅行は大変です💦
荷物も多いし、予定通り行かないこともしばしば…
それが嫌だ、と思う人は行かない方がいいかもしれないです😅
上の子は1歳8ヶ月でハワイにも行ってます🌴
移動時間が長くて大変なので、そこさえクリア出来ればハワイは日本語通じる所も多いし楽しめますよ😊
あとはグアム辺りなら移動時間も短いので行きやすいかもしれないです😃
バリは私は行ったことないですが、小さい子連れだとちょっと衛生面が気になるかな…
ヨーロッパは独身時代に数回行きましたが、子供が高校生以上になってからかなーと我が家は思ってます💦
世界遺産も遺跡等、小さい子供にはたいして楽しめませんから😂
小さいうちはやっぱりリゾート地ですかね🏖️

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

愛知からですが...
初めての旅行は
2ヶ月でお隣の市岐阜の高山へ
生後半年で静岡熱海🚗
9ヶ月鹿児島県/種子島✈️
10ヶ月バリ島✈️
11ヵ月タイプーケット島✈️

こんな感じで旅行してます!


まずは国内旅行で飛行機に慣らし、その後バリ島に行きました😆💕

飛行時間は9時間ぐらいですが、特に困ったことは無かったです!

ただ、離乳食をあまり食べない子だったので現地で食べれるものを探すのには少し大変でしたね^^“


親が行きなれていれば、子供連れでも大丈夫でしょうが、不慣れな海外旅行でしたらある程度大きくなってからの方がみんな楽しめると思いますよ😊🙌

ママ

うちの子たちは国内は3か月ごろから、はじめての海外旅行は10か月ごろヨーロッパに行きました。一歳以降も海外旅行連れて行ってますが、正直歩く前が一番楽でした😅
5歳からは一緒に旅行プランを考えたり、いろいろな体験をさせたりできたので、子供中心なら5歳前後から、大人が楽しみたいなら歩き出す前がいいかなと思います。