※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳5か月の息子が他の子のお砂場セットを使いたがり、困っています。アドバイスをお願いします。

2歳5か月の息子についてです。
最近公園へ遊びに行っても自分のお砂場セットを使わず、まわりのお友達の物を使いたがります。

あまりにも酷いので、よくお借りしていたお気に入りのトーマスのお砂セットを購入しましたが結果は同じでした。

このご時世ですので、触ってほしくない保護者の方もいるでしょうし、優しい方は貸してくれたりしますが、そのお子さんが泣いてしまったりして気まずくなり、帰っています。

息子には毎回、借りたければ貸してと言うことや、自分のお砂場セットで遊んでねと伝えていますが、返事をするだけで分かっていないようです。分かっていてやっているのか…
初めての子で何でも買い与えすぎたのか、私の普段の教育が悪かったのか…

このままだと気まずすぎて公園へ行けなくなりそうで辛いです。
アドバイスなどございましたら宜しくお願い致します。

コメント

子供って人が使ってるもの
欲しくなるんですよね😅😅
そういう時期なんだと思います

• かな

かな

ありがとうございます😭
    まわりで遊んでいる子は皆んな自分の物でちゃんと遊べているので、うちの子だけ何でだろうと悲しくなってしまっていました😭

そういう時期なんですね!見守ってみます!

• 3月6日