※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
家族・旦那

今度、私の祖母の3回忌があります。平日で旦那さんは仕事がありますが、…

今度、私の祖母の3回忌があります。

平日で旦那さんは
仕事がありますが、休んでもらって一緒に
いくべきなのでしょうか。
私としては働いて欲しいですが、
常識的には揃って出席した方がいいと思いますが、
母も叔母も無理はしなくていいと言います。

近い親戚は親しいし、よく会っているので分かってくれると思いますが、
こうゆう時にしか会わない親戚は
なんで揃って来ないのかと思われるかもしれません。

旦那さんは日給なので、できれば1日も多く頑張ってもらいたいと思っています>_<

何人で出席するのか早く聞かせてくれと
言われていますが、どうしたら良いでしょうか>_<

コメント

ぴーなつ

私だったら旦那さんは
仕事に行かせちゃいます(><)

葬式ならまだしも3回忌で平日の法事なら
他に出席する方も近親者くらいだと思いますよ😊

♡こっちゃんママ♡

私も旦那には仕事行かせます(^^;;

上の方と同じように、葬式なら別ですが平日の法事だったら仕事行ってもそこまで気にならないと思いますけどね(´._.`)

はる^o^

無理して行く必要はないと思います(^^)
最近、祖父の3回忌でしたが、従兄弟は学校の関係で来ませんでしたし、うちの弟も来ませんでした。

ベイマックス

私も気にせず旦那に仕事に行かせます。うちも実際そうでした。前の方も仰るように、平日ならむしろ近親者だけで済ますのでは?私に対しても子供の学校があるし、無理しなくていいよと言ってくれましたよ。

MaMa

私だったら仕事に行ってもらいます!
祖父が亡くなった時も通夜には出てもらいましたが、葬儀は仕事行ってもらいました(´ . .̫ . `)

3回忌ですし、ご家族の考え方ですがそこまで気にしなくても大丈夫と思いますよ!

mm mm

仕事いってもらいます😔
法事ですし、お葬式とかじゃないならいいかな、と。
私もそういう環境で育ったので😱

はあや

まとめて返事で失礼します>_<
皆さんに質問して
モヤモヤ解消しました^ ^

旦那さんには仕事行ってもらおうと
思います!
すぐに返事していただき
ありがとうございました^o^