※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

新生児の吐き戻しについて相談です。母乳を大量に吐き出し、体重増加が緩やかで戸惑っています。助産師にはゲップが出ないから大丈夫と言われましたが、心配しています。

新生児の吐き戻しが激しかった方いらっしゃいますか?
次男はゲップがなかなか出ない子で
先程大量の母乳を噴射で吐き出しました。
吐いた後本人はケロッとしてます。
ここ何日か噴水で吐くことはあっても
大量って言うほど大量の量ではありませんでした。
母乳の量は80〜85です
昨日2週間検診で体重の増えが緩やかすぎると
母乳の量を増やすように言われました
ですが飲まないし吐き戻しするしってことで
少し戸惑ってます。
昨日助産師?看護師?さんにはなすとあー大丈夫よ
ゲップが出ないからやとおもうわーで
終わらされました。先程の大量の吐きに少しびびってます

コメント

🧸𖤣𖥧

上の子が吐き戻しのひどい子でした!
授乳後ゲップがなかなか出ず吐き戻してましたし、出たとしても吐き戻してました😅
なので授乳後しばらく抱っこしてから寝かせたり、身体の右側を下にして寝かせてました!