※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

娘がNICUからGCUに移り、退院条件について相談です。退院までの目安や面会制限について経験者のアドバイスを求めています。

娘が30週1628gで生まれNICUに19日、今月GCUに移りました。
入院する時に入院期間は2〜3か月くらいと説明を受けました。
退院の条件は36週以上で2300g以上と言われたのですが大体どれくらいかかりますか?
片道車1時間ちょっとかかるのと、コロナの影響で面会時間が短くなっていて行けても週2しか行ってあげれません😢
行く時はいいけど帰る時が寂しくて仕方ないです…
その子によって違うと思うけど同じような経験された方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

k

32週1400gで出産しました。予定日に3,000gで退院しました。もっと早くも退院できたと思いますが、初めての子だったので母子同室入院を5日程させてもらい、退院となりまさ。
コロナで制限があって辛いですね…
オープンチャットで似たような境遇の方に出逢い、いろいろ情報交換しました。