※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

初診時に胎嚢確認。心拍確認は微妙か。分娩予約は出産予定日後。病院は予約終了。出産予定日に悩みあり。

5w4dの時に初診。胎嚢だけ確認できました。
次は2週間後と言われ、ぴったり二週間後にはいけないので、仕事の日程的に7w3dのタイミングで行こうと思ってます。

心拍確認出来ると良いんですが微妙でしょうか?
この時に確認できなければまた2週間後と言われますか??
7w3dの次に行けるタイミングとしては8w1dです。
どちらでいくのがいいでしょうか??

初診の問診ではここで分娩希望に○つけましたが、分娩予約は出産予定日がわかってからじゃないと予約出来ないです。
ここの病院はある程度の人数に達したら○月の分娩予約受付は終了しましたと出るので心拍確認まで遅いと間に合わないかも?しれません。

3/1時点で9月までの分娩予約受付は終了しましたとなってます。私はアプリで計算したら出産予定日は11/2なんですが。実際大きさ測ると前後しますよね。前になって10月出産予定となるとあんまりのんびりしてられない??と悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7w3ならほとんどの方は確認できますよ😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    7wで行こうと思います😄

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

5w4dで既に胎嚢が確認できているなら7w3dで心拍まで確認できると思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですか!
    良かったですありがとうございます!

• 3月6日
ぴよ

私もアプリで計算したら11月2日が予定日で今5w4dです!
今日行きたかったんですが予約取れなくて来週の土曜日、6w4dにやっと予約取れました!
それまでドキドキで大丈夫なのか心配ですが、前回はピッタリ7wで心肺まで確認取れたので、来週行ったら少し早いのかもですが、両方確認取れたらと思ってます😭
子宮外とか心配ですが、、。
予約枠が迫ると焦りますよね💦
どうか予約間に合うといいですね!
あまり回答になっておらずすみません、、
予定日が同じで親近感がわきコメントしてしまいました😣✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    一緒ですね!
    心拍確認出来るまでドキドキですよね。
    お互い妊娠継続してますように💖

• 3月7日