※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
妊娠・出産

出産前日の変化や予兆、出産ストーリーを聞きたいです。

今日で正産期突入〜〜♡
いよいよもう直ぐ会える👶🏼!

皆さんの出産前日の変化や予兆など、また出産ストーリー聞きたいです!!

コメント

*yuki*

37週から内診で子宮が1センチ開いていたものの毎週子宮の開きに変化はなかったです!
そして予定日の5日前に昼から3キロ程歩きまし!歩きながらお腹の張りもあったけど気にせず歩きました!
そしたらその日の夜にお風呂からあがろうとしたら破水しました!病院に電話して入院の準備して来てくださいと言われたので1時間かけて病院へ!
内診してもらうが、子宮の開きはかわらなかった!
一応LDRに入っていつ陣痛始まるかわからないから食べれるうちに何か食べてねと言われたので旦那さんにローソンでサンドイッチとおにぎりを買ってきてもらい食べました😃
食べ終わって寝始めたらなんぼもしないうちに前駆陣痛が始まり最初は15分間隔!
15分間隔が朝まで続く、間隔が、縮まらないので、おお部屋に移動!
朝ごはんを食べ昼御飯を食べることには5分間隔に!でもお昼御飯をたべおわったら7分間隔に戻る!
これがしばらく続いて夜ご飯の、時にはまた5分間隔になってもう痛みも声だしたくなったので、LDRにうつさせてもらう!
旦那さんを呼んでもらってきたころには3分間隔!
ほどなくして2分間隔の頃には痛みもピークに!
子宮みてもらったら開きが3.5センチしか開いてこない!
頭も下がってこない!心拍もさがりかけているとのことで緊急帝王切開にきりかわりました😃
ながながとなりましたが、私はこんな感じでした😃

• A.mama

A.mama

わぁ♡今日な出産ストーリー聞かせていただいて嬉しいです😍!

でも、最後の最後まで何が変わるか何が起きるかは分からないんですね( ´ ` )ノ
    不安もありますが後少しと思うと本当に待ち遠しいです♡
    私もたくさん歩きたいと思いました笑

お話ありがとうございます( ¨̮ )❥︎❥︎

• 8月21日
  • *yuki*

*yuki*

こんな私の話しでよければ😃

そうなんですよ!
    私はてっきり普通分娩と思っていたので、びっくりしました😃
    しかも麻酔打つ頃には1分間隔の陣痛だったので、麻酔のいたみより陣痛の痛みが勝ってました❗

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😃
    不安は陣痛くると忘れるくらい痛いので乗り越えられますよ😃
    頑張って下さい😃

• 8月21日
ステラ姉

出産前日、実家に里帰りしていました。
その晩、祖父がお風呂場で倒れ、救急車で運ばれました。
私は、お腹が張ってしまって、ヤバいと思いましたが、しばらくすると落ち着いたのでお風呂に入りました。
寝る前にトイレにいったら、おしるし&破水!そして始まる陣痛!!
なんとか病院に着いたら6時間半くらいで産まれました。

ちなみに、祖父も生まれた子も超元気です(笑)
当時は修羅場でした💦

さとみさんの安産お祈りします😌🌠

• A.mama

A.mama

貴重なお話ありがとうございます♡
    とっても思い出に残る濃い1日ですね(°o°:)いきなりの破水やおしるしなど、タイミング関係なしに起こると思うと私もドキドキです( ゚д゚)♡
    ありがとうございます( i _ i )!
    どんな日になるかわからない出産日を楽しみに待ちたいと思います☺️❣

• 8月21日
Riiimam♡

私も今日から正産期に入ります♪
予定日は9月11日でしょうか😊?

1人目の兆候が出産1週間前と、出産前日、当日におしるしがありました!
出産予定日当日の検診ではまだまだ産まれそうにないね〜と言われていましたが、翌日の朝から前駆陣痛があり、本陣痛になる夕方まで普通に外食したりショッピングしていましたよ😂(笑)

因みに40w2dの朝方出産でしたが、前日の40w1dは殆ど前駆陣痛、本陣痛で1日が潰れてしまいました(笑)

なので今回の出産もあまり気張らず、のんびり陣痛を待っています💓

もも

予定日超過で誘発分娩になりました(°_°)
粘液栓もおしるしもあったのに陣痛、破水は当日も無かったです!

朝8時にバルーンを入れて朝食、地味な痛みと違和感がありました(´・_・`)
9時から1時間ごとに誘発の飲み薬を6回のんでこの日の処置は終了でした

時間的に薬の効果が切れてるのに痛みが続いたので夕方4時、自然の陣痛と診断されその7時間半後に誕生しましたd(^_^o)

バルーンと飲み薬だけで出産になるのは珍しいみたいですが分娩室に入って50分ぐらいで生まれたので早かったと思います★
誘発は薬の力で子宮の収縮を作り出すみたいで痛みが強いらしいですヽ(;▽;)ノ

もうすぐですね(^ ^)
痛くて苦しいですけど頑張ってください!★

りんご

38週頃から頻繁にお腹が張っていました。お腹が下がり食欲復活(*^o^*)笑
39w4dの昼におしるしがあり次の日まで軽く出血してました。
40週の深夜トイレにきたい!で、目覚めたが何も出ない∑(OωO; )そこから生理痛みたいな痛みが10分おきに来る!
でもまだ平気(^^)深呼吸して朝までやり過ごし、5分間隔になったので産院に電話!
産院について診察し始めて内診グリグリされて凄く痛かった(>_<)3cm開いてるから入院と言われ入院しましたがそっからスゴク長かったです^_^;
11時に入院し、陣痛は来てるが弱いし頭下がってないと言われ階段を上り下りしたり、スクワットしたりとにかく動きました。22時にやっと強い陣痛!でも赤ちゃん下がってこない(。>ω<。)この時子宮口8cmでした。
エコーしたり、お腹をマッサージ?摩られたりしてたらやっと下がってきて子宮口全開!
0時30分に分娩室。
赤ちゃんの頭が骨盤を通過できなくて、横向いて力んだりお腹押されたりしました!
1時半頃、人工破水で破水しそっからスムーズと思いきや子宮が赤ちゃんの一部にくっついてる!と言われなかなか出てきてくれませんでした。
3時頃やっと頭が通過したら13分後に無事出産できましま!
何があるかわからないし、大変ですが頑張ってください!

さとみさんが無事に出産され可愛い赤ちゃんに会えるのを祈っています(o^^o)