※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
家事・料理

私の知り合いがインスタでストーリーとかに少し過激な表現で食品添加物…

私の知り合いがインスタでストーリーとかに
少し過激な表現で食品添加物の危険性や農薬の危険性、
牛乳や乳製品、小麦粉は危ない。
加工肉は食べ物じゃない等々いろんな投稿をしています。

調べすぎると何も食べられなくなるしいちいち気にしてられないので、あんまり気にしないようにしたいのですが、気をつけてる方は本当に気をつけてるんだなぁと衝撃を受けました。

そこでふと思ったのは、皆さんはどんなこと気にして食品など選んでますか?
全く気にしてない等の意見もあればお願いします🙇‍♀️

というのも、私はマックも食べるし加工肉も冷凍食品も食べます。輸入肉もあまり気にしず買っていたので少し気にしなさすぎなのかなぁと思ってしまって😂

コメント

ao

私も別に気にしてません😅💦
鶏肉がブラジル産とかのは気になるけど、安いしなぁと思って買ってしまいます😅
マックも食べるし、、そんなに気にしてたらなんも食べれなくなるよって思ってしまいます笑

• ミント🌱

ミント🌱

ですよね、食べすぎなければ過度に心配しなくても良いですよね😌
    安心しました、ありがとうございます😊

• 3月6日
🧸💕

肉や野菜は国産を選ぶぐらいです!マックも食べるし外食もします!

• ミント🌱

ミント🌱

ですよね、気にしすぎたら子供達の給食も気になりそうなので適度で良いですよね😌
    ありがとうございました😊

• 3月6日
りな

医療従事者ですが、全然気にしてません😂笑
ストレスフリーで毎日笑顔で過ごせることが、何より生きる上で大切なことかなーと思うので( ˊᵕˋ* )❤️✨

食事内容や健康、病気等に敏感で気にしてる方は、気にしない生活の方がストレスになると思うので、それはそれでいいと思ってるタイプです◡̈

• ミント🌱

ミント🌱

私も同じ考えであれも食べちゃいけないと考えるとストレス溜まるので自分がストレスなく過ごせるのが1番ですよね☺️
    安心しました!ありがとうございます😊

• 3月6日
初めてのママリ

気にしてる人こそ
知識ない方多いと思います。

私は食品会社で開発をしていたので
6個資格を取らされましたし
実際に働いてたのであれなんですけど、

え?何言ってんの?って思うこと多いです笑

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんですか👀!
    実際に働いていた方の意見大変参考になりました☺️

開発者の方がおっしゃるなら食べ過ぎだけ気をつけて気にしない事にします😆

• 3月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

健康機能性食品のサプリメントとして売り出されてたりする添加物もありますよ(´ー∀ー`)

何がダメどれがダメ
    どれはどの量がダメ等々があるので
    全てを避ける必要はまーー〜ったくないですよ🎶

• 3月6日
  • ミント🌱

ミント🌱

すごく勉強になりました!

これからもお野菜とかお肉、調味料もあまり神経質になりすぎずに食べてみます☺️

• 3月6日
kokko

そういう人いるんですね…絶対仲良くなれないタイプ〜🙄笑

私は全く気にしてないです!
輸入肉も買うし、外食もします!
生きやすい性格でよかったなーと思ってます🤪

• ミント🌱

ミント🌱

私も気にしてなかったです😂
    なのでその知り合いから見たらきっと私の食生活は信じられないんだろうなと思います🤔笑

これからも普通に生活しようと思います!

• 3月6日
ママリ

その人は一体何を食べているんですかね😅
まあ100%安全な物なんてないので、無知より危険性を知ってる方がいいですよね。その上で個人の判断で食べるかどうかだと思います。
私は今日マック食べましたし、国産以外も買います!!笑

• ミント🌱

ミント🌱

本当にすごいです!牛乳でもその乳牛は何を食べて育ってるかとかそういう物まで気にしてました👀!!
    私には真似できません😂

たしかに知識としては頭に入れておいて良いかもですね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ

気にしてないです!
鶏肉ならびにお肉系はブラジル産や外国のもの買ってしまいますし(安いので😅)野菜もオーガニックとか選んでません。
別にマック食べようが今の今まで重たい病気もなく生きてきたので今更な気がしています🤣

• ミント🌱

ミント🌱

私も小さい頃から普通のスーパーの野菜食べて育ってきたのにありがたい事に大きな病気してないです!

そういうの気にする方がストレスでおかしくなりそうで😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん気にせず食べますよ!
中○産だけは避けますけど、外国産の肉魚全然食べてます😂

ほんとそんなに言うなら何食ってんだ?と思いますけどね😂笑
あとそういう親に制限されてる子供ほど、人の家行った時にお菓子貪るように食べたりして逆によくないなと思ったり😂

その人が個人で発信する分にはいいですがこちらにまで「え?小麦粉たべてんの?!毒だよ!!」とか言ってきたら縁切りますね💦

• ミント🌱

ミント🌱

わかります!自分で思うだけなら自由ですよね😌

オーガニック、無農薬、無添加とか気にしてたらめちゃくちゃ食費高くなりそうなので我が家は普通のスーパーのもの買ってます!笑

これからも気にしない事にします!ありがとうございました😊

• 3月6日
ゆんた

人それぞれなので、気にする人気にしない人居ると思います😊
私も添加物は気になりますよ!
うちの主人は食品会社で開発製造それぞれ経験してますが、市場に出回ってるものは、基本実験研究して人体に害のないものを使用してるって言ってたので、多少入ってても購入する時あります✌️
それでも気になる時は主人に聞いて、さすがに、これはあんまり良くないよってものだけ買わずに料理してます✨

てか、添加物入ってて美味しくないもの結構ありますよ😲後味悪かったりするし、
逆に無添加のものが美味しい!って食品も沢山あります✌️✌️

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんですね!
    わたしどうも無添加の加工肉が苦手で、無添加の美味しいものもあるんですね👀!

けど、やはり開発者さんもしっかり研究してくださってると聞いて安心しました。
    適度に添加物とも付き合っていきます!

• 3月6日
スポンジ

なるべく国産買うようにはしてますが、添加物とも普通にお付き合いしてます🙂

全く無しなんて無理ですし、その人だって市販の絶対お菓子とか食べてますよね笑

そんなもん気にしすぎた方が早死にするわ!くらいの考えです😅

• ミント🌱

ミント🌱

全部気にし出したらストレス溜まってしまいますよね😅

私の周りはなぜか好きなもの飲み食いしてタバコ吸ってお酒飲む人の方が長生きしてるのでストレスフリーが良いのかも知れませんね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日

気にしないです笑
なら自分で1から育てたものじゃなきゃ安全じゃないよね?って思います😅

• ミント🌱

ミント🌱

その気持ちすごく分かります!
    そんな気にし出したら怖くて何も食べれなくなりますよね😂

すごく安心しましたありがとうございます😊

• 3月6日
たろきち

気にしてません笑
子供達のもので気にするのは香辛料くらいです😅
義姉がすごい気にする人で義姉の子は3歳すぎても味無しのものしか食べてませんでした(;^ω^)
野菜は蒸すだけ。
肉や魚は焼くだけ。
お菓子やジュースはもちろんなし。
味のついてるものは私が見た中ではうどんや蕎麦の時につゆを薄めて少しつけただけ。
さすがに驚きましたら笑

• ミント🌱

ミント🌱

3歳まで味無しはすごいですね👀!
    きっと義姉さんすごく徹底されていて真似できません😵

やはり自分にストレスないように適度にやるのが自分にあってる気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
𝚗 ☁️

インスタントはほとんど食べないですがマックは食べてしまいます😂
ジャンクフードって体に悪そうなものに限って美味しいですよね😂

お米、調味料、牛乳などは気をつけてよく買ってます🙆🏻‍♀️

• ミント🌱

ミント🌱

すごいです!私も調味料は無添加の物にしたり、化学調味料はできるだけ避けるくらいしかできてないです😂

お米、牛乳なども気をつけて選んでみます!

• 3月6日