※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
お出かけ

現在4ヶ月の初妊婦です。妊娠中のお出かけについて質問です!去年結婚を…

現在4ヶ月の初妊婦です。
妊娠中のお出かけについて質問です!
去年結婚をし、友達からディズニーのギフトパスポートを頂きました(^^)ハロウィンの時期に行ったことがなかったので、9月下旬くらいに行こうと予定していました。
そこで、実際に9月下旬に行くとすると、5ヶ月になります。(9/16から)
安定期になるのでディズニーに行っても大丈夫でしょうか?
そして、やはり主治医に行っても大丈夫か確認しないとダメですかね?次回の検診が16日なので、その時きいてもしダメと言われた場合、ホテルのキャンセル等を考えると…言わないで行くのはまずいですかね(>_<)💦
ちなみに現在つわりはたまに頭痛と吐き気がありますが、安定期までには治まるのかな?なんて思ってます。
せっかく頂いたギフトパスポート、12月までなので使いたいなと思っています‼
皆さんのご意見お聞かせください‼

コメント

ろろろ

私は7ヶ月で行きましたよー!あくまでも自己判断ですが。

乗り物にはあまり乗れませんが、いつもとは違う楽しみ方ができました!

• ぽちょ

ぽちょ

やっぱり自己判断ですよね(._.)
    今まではアトラクション中心だったので、今回はパレードみたりのんびりお散歩みたいにしようかなって思ってます‼

• 8月21日
匿名

私なら聞かずに行きますが
何かあっても自己責任なので
悪阻などがある場合
辞めておきますかね|ω・`)

12月までならクリスマスでも
行けますしね\( ¨̮ )/♡

• ぽちょ

ぽちょ

体調次第で行くか行かないか決めようと思います‼(*´ー`*)

• 8月21日
  • 匿名

匿名

その方が赤ちゃんも安心ですね(๑ ˙˘˙)/
    行く際はお気を付けて下さい♡

• 8月21日

大丈夫か大丈夫じゃないか、それは医師も素人も誰も断言は出来ないと思います。もちろん切迫とか診断されているなら絶対ダメと医師に言われると思いますが、そうでないならあくまでも自己責任としか言いようがないと思います。

私はどこへ行くにも医師の確認はとったことないです。どこへ行くにしても大丈夫とお墨付きは貰えるはずないので😥

私なら検診の結果と自分の体調と相談して、大丈夫そうなら近くの産婦人科を確認しておいて、無理しないように行きますね〜(^^)

• ぽちょ

ぽちょ

やっぱり最後は自己責任になりますよね!
    体調次第で無理やりは行かないようにします!

• 8月21日
ママリ

私は9ヶ月目前の12月の時にUSJに行ってきました‼️勿論乗り物は乗らず、鑑賞のみでしたが…。

一応産婦人科の先生には伝えました。寒い時期でしたので、冷えたりせぬようのみで😊

何かあってからでは遅いですし、一応伝えてからの方がいいかと思います。

• ぽちょ

ぽちょ

たまにはショーとかパレード観るのもいつもと違った楽しみ方ができていいかなって思いました‼
    体調みながら行く予定で、一応先生にも伝えます‼
    ありがとうございます(^^)

• 8月21日
*yuki*

安定期に入っているなら切迫じゃなければダメとは言われないとおもいますが、ましいくなら近くの産婦人科を調べることと乗り物はあまりの乗らないみたいに気を付けた方がいあかなと思います!
でも病院には絶対に言ってください!
何かあったら赤ちゃんが可哀想ですよ!

• ぽちょ

ぽちょ

わかりました‼
    やっぱり赤ちゃんが一番大事なので、先生にはちゃんと伝えます‼
    あと、近くの産婦人科ですね。行く前にしっかり調べようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月21日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    もし先生にダメと言われてしまったら赤ちゃんが、生まれたら家族3人で行っても楽しいと思いますよ😃

• 8月21日
Erika*

わたしは病院から
安定期に入ってからなら、病院まで車で3時間以内の所なら旅行してもいいよ!
と言われたので、体調を優先に考え、乗り物に乗らなければディズニー行っても大丈夫だと思います( ¨̮ )
あくまでも私の勝手な意見ですが💧

• ぽちょ

ぽちょ

なによりも赤ちゃんと体調が大事ですよね!
    無理はしないで行けたらと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月21日
なべ

22週にディズニー行きました!
体調は悪くなかったのでこまめに休憩しつつ楽しみましたよ(*^^*)
車で行ったので電車移動がなかったのも楽でした♪
が!
私はそれまでの検診で切迫とかもなく普通だったので行きましたが、ディズニー後の検診で産道がちょっと短めだねって言われ、安静にと言われました。
ディズニーでたくさん歩いたからかな?ってちょっと不安と後悔しましたが、過ぎたことなので気にしても仕方ないと割り切って(内心ドキドキですが💦)それからは妊娠後期までずっと安静にしていました!
後期入るまでの診察でもずっと産道のことは言われてて、やっと最近は大丈夫そうだねってなりました(>_<)
なので、自己責任ってところが大きいと思います(;´Д`)
今思うとディズニーでの休憩も少なかったりしたのかな~とは思いますが、どのぐらい休憩すれば大丈夫!とかの基準もないですし、産道が短めになった直接の原因かもわからないんですけどね(´д`)
移動するだけでも妊娠前よりも体力の消耗は激しいと思うので、早め早めの休憩が良いと思います!

• ぽちょ

ぽちょ

私は福島に住んでいるので、体力的なことも考えて1泊お泊まりで行く予定です。
    こまめに休憩するの大事ですよね!
    産道が短くなる原因ってなんですかね?一応先生にも伝えて、体調みながら決めようと思います。
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 8月21日
あーすけ☆

妊娠5ヶ月の時に、ディズニーハロウィン行きましたよ!!乗り物乗らずにショーパレ中心な感じで。体調さえ大丈夫なら行っても平気だと思います!

Harumama

初めまして、こんにちは❁❁
ディズニー大好きでオールシーズン行ってた者です!!
ハロウィンは一年間で一番混む時期ですよ。
本当に、恐ろしいくらい混みます。
レストランはもちろん予約なしだと入れないし、ワゴンやトイレも長蛇の列ができます。
お泊りとのことですので、オフィシャルホテルなどパーク近隣ホテルなら休憩しに戻ったりできると思いますが、かなりしんどいと思います(*_*)

xoxo

妊婦6ヶ月(12月)にランド
8ヶ月(2月)にシーに行きました!
医者には言ってません。

ディズニーでは
病人、怪我人、妊婦さんなど介護サポート
が必要な方にゲストアシスタンスカード
と言うものがあります。
(詳しくは調べてみるとわかりやすいです)
それを利用すると待機するときの
負担がかなり軽減されると思います!!
他の方が言ってるように切迫などでは
ないならばたまにはいいと思います。

私は妊婦の運動って感じで行きましたよ!
もちろん無理は禁物です😊
ベビー用品買ったり旦那さんと写真
沢山撮ったりいつもと違う
マタニティディズニー楽しんで下さい♡

私はつわり安定期入ってもありました😅😅10月末の予定日で、6月はじめまでありましたよ💦

近くの産院を確認して、こまめに水分とって、休憩とってならいけなくはないと思います。

人混みもすごいでしょうから、念のためマスクなどもあった方がいいかなと思います。