※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
住まい

ジョイントマットについてです。今引っ越しに伴いジョイントマット2セン…

ジョイントマットについてです。

今引っ越しに伴いジョイントマット2センチの厚みに
変えました。

しかし厚みがある分ダイニングテーブルの下に敷くと
テーブルが不安定になってしまい敷けません。
(他の部分にできるだけは敷きました)
またダイニングテーブルはかなり重みがあります。
ぶら下がって下敷きになってしまうお大怪我してしまうかもしれません。

引っ越し先は鉄骨物件で
転んで頭を打つとかなり危ないですかね💦

やはり何かしら敷いた方が良いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄骨物件といっても鉄骨剥き出しになってるわけじゃないですよね?
関係ありますかね😅
うちは1センチのですが同じ頃敷いてましたし今も敷いてます。
絶対頭ぶつけるし物も落とすので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに机は浮いてこないし倒れた事はないです😊

    • 3月6日
  • 坦々men

    坦々men

    今まで1センチのものを敷いていました!

    少しボロボロだっとのと
    2階に引っ越すので2センチのものを購入しました💦

    1センチはほぼグラつかないのですが
    試しに置いたのですが2センチは結構不安定になってしまってました😰

    他に薄くても何か敷くか
    1センチのものを購入して敷いた方がいいのかなと思いまして…

    なるべくならダイニングテーブルのところだけ
    敷かないままにしようと思ったのですが
    今まで木造物件に住んでいたため
    鉄骨の物件の床がかなり硬か感じたため
    気になり質問させて頂きました。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽量鉄骨の賃貸に住んでてフロアマット、フローリング、畳がありますが畳以外はどこも痛そうです😭
    敷いてても痛そうなのでうちは敷く選択肢にしました。
    掃除が大変だから敷いてないという方もいらっゃいますけどね。

    • 3月6日
  • 坦々men

    坦々men


    そうなんですね💦

    よく転んで頭をぶつけているので
    私もやっぱり敷いたほうがいいかなって思ってます😭

    掃除が大変ですよね…

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テーブルのまわりに敷かないならプレイマットの方が隙間にゴミとか入り込まないし掃除が楽かもしれないですね😊
    個人的にはまだ何か敷いた方が危なくなくていいかなという印象です。
    うちの子は同じ位の時なんでも手にした物は投げる時期だったのでマット敷く事で床の保護にもなりました。笑

    • 3月6日
スポンジ

鉄骨は関係ないですよね。

別のとこに敷き直すわけじゃないし足のところくり抜いちゃえば良いと思います。

  • 坦々men

    坦々men

    今まで木造に住んでいたので
    なんとなく鉄骨の方が硬いような印象でした

    同じことを考えていてためしてみたんですが足のところをくり貫くと
    結構椅子が高く感じてしまって
    (元々椅子が少し高いなと感じていました)
    なるべく避けたかったです。

    • 3月6日
  • スポンジ

    スポンジ

    合うかどうかわかりませんが...
    百均で机とかの足にはめて高さあげるやつ見たことありますがためしてみては?

    • 3月6日
  • スポンジ

    スポンジ

    私が見たのはセリアのでたしか茶色でしたがこういう感じのやつです。おくだけはめるだけ、みたいな。

    • 3月6日
  • 坦々men

    坦々men



    えぇ!
    こんなのあるんですね😵!

    助かります!
    試してみようと思います!!

    • 3月6日
うさぎちゃん

うちも厚さ2センチのジョイントマット敷いています。
ダイニングテーブルの下にも敷いていますが、テーブルの重みでジョイントマットに凹んだ癖が付くので、テーブルの脚が少し埋まるような形で安定しています。