※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで首をあげられるようになりましたが、縦抱きではまだグラグラ。順番は首をあげる→首すわりですか?

4ヶ月になったばかりなんですが、最近やっと
うつ伏せにしたら、3〜4分首をあげれるようになりました!
ただ、縦抱きをしてもまだまだグラグラです。
うつ伏せの時はしっかりあげてるのに、
縦抱きはまだまだグラグラで、首すわりはいつだ?という疑問を抱いております。
うつ伏せで首をあげれるのが先で→縦抱きでしっかりなるという順番ですか??

コメント

ぷよたん、

私の息子も4ヶ月なりました!!
縦抱きでフラフラしなくなりそっから寝返りしました😋
首を持ち上げて色んなもの見てキョロキョロしてます!!
ある日突然すわってました😁💓

  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    同じくらいの月年齢ですね🎵
    縦抱きでフラフラしてても、うつ伏せにしたらしっかり首をあげていましたか?
    縦抱きでしっかりしてくるのは、突然なんですね!?

    • 8月21日
ひなたん

仰向けにゴロンして両手を掴み体を起こすとしっかり首がついてきますか?
後ろにぐらっとしてたらまだまだ首すわりしてないと思います!
健診のときの首すわり確認は上記のやり方で確認しますよ(*^_^*)

  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    まだついてこないですねー!
    まだ首は据わってないとは思うんですが、うつ伏せだとしっかりあげるのに、縦抱きだとフラフラで、心配してます💦
    縦抱きでも、そのうちしっかりしてきますよね?

    • 8月21日