※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊活

体外受精に進む際、低刺激のクロミッドを使いたいが、ピル服用が必要か疑問。クロミッドでの採卵経験者の情報も知りたい。

体外受精にステップアップします。

なるべく自然にちかい、低刺激のクロミッドで進めたいのですが、始める前にピルは服用しましたか?
先生に10日間ピルを飲んで、生理がきてからクロミッドを始めましょうと言われました。
卵巣を休めるためだそうです。

自然に近い低刺激でも、ピルの服用は必要なのでしょうか?
また、低刺激のクロミッドで採卵された方、何個採卵できたかなども詳しく教えていただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

病院によってですが、初めて行ったところではピルは使わなかったです!
それで6個とれました🌼

次の病院ではピル服用しましたが2個で、その後は1個でした!
参考までに🤗🌼

• ミカ

ミカ

ありがとうございます。
    病院によって方針が違うんですねー!
    6個ってすごいですね!😲

• 3月6日
ぽんず。

自然周期だったのでピルなしでした( ^_^)/

私はショート法なので低刺激ではないですが、4つ卵取れました!

初めてのママリ🔰

私のところもプラノバールって言うピル使いましたよ。
私は低amhだったので、採卵周期の最初の頃は卵胞が見えなくてクロミッと数日間服用しましたがそれでも育って来なくて、後は自然に出てくるのを待って、出てきたタイミングで自己注射をして採卵と言う形でした。ちなみに私は3個取れて、そのうちの1つが胚盤胞まで育ってくれて、今移植して判定待ちです。