※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊娠・出産

臨月の2人目妊娠中、陣痛の感覚や病院への行き方について教えてください。

2人目妊娠中の臨月なのですが、陣痛って
どんな感じできましたか?🥺
久しぶりの妊婦で色々忘れちゃって💦

1人目はおしるしきても、普通に買い物に
いってたんですが、、。

2人目って陣痛どのくらいの感覚で
病院に行ったらいいんでしょうか?

コメント

気まぐれちゃん♪♪

日中とか張ることが多くなってきて、そろそろだな〜と何か感じました笑。
案の定その日の夜中に陣痛が!!
気づいた時にはもぉ10分くらいでシャワー入ってある程度身支度して病院へ連絡しました✨
そしてそのまま病院へ🏥
トータル4時間くらいだったので、1人目みたくゆっくりてら危なかったなーと後から思いました笑

もんちゃん&ちびマウスの母☆

病院までの距離で、連絡してほしい間隔の指示が違いました💡

経産婦さんだと、15分間隔が目安になってくるかと思いますが…
下の子は、高位破水からだったので病院に行ってから陣痛が来ました😅

Maaa13

普段の方なら10分間隔切ったら病院に来て下さいと言ってましたよ(^^)

私は痛みが分からないので二人目破水から三人目は産み落としたら困るから入院指示がでました。

ママリ

張りと共に下腹部の鈍痛、
そんなに痛くはないけど寝てても痛みがくると覚めるくらいの痛さ、
明らかに下痢の腹痛とは違う生理痛がピークの時の痛みに似てました🤔
産院までの距離にもよりますが2人目は15分間隔になったら連絡してと言われました!