※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン♡
子育て・グッズ

産後2ヶ月から両膝が痛くなりました。対処法や病院行きの際の子供の対応について知りたいです。

もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、産後2ヶ月頃から両膝の上辺りが痛くなってしまいました。
子供を抱いて立ち上がったりしゃがんだりと、今までより負荷がかかっているからかなと思うのですが、最近では子供を抱えていない時にも痛むようになってしまいました。
椅子やトイレに腰掛ける際にも痛いんです(TT)

同じ様な方いますでしょうか?
どのように対処されましたか?

また、病院に行くにしても主人が日曜日以外は仕事なので、子供と2人で行くことになるのですが、診察中子供はどうすればいいのでしょうか?

わかる方教えてください(><)

コメント

nyr__h

初めまして😊
私ももう少しで生後3ヶ月になる女の子を育ててます!

私も一緒です!
膝が痛くて辛いです💦
私の場合指の関節も曲げたら痛いです💦

ネットで調べたら膝の痛みは意外と多いみたいで、
妊娠中の体重の増加
骨盤の歪み
カルシウム不足
などあるみたいです!

無理せず病院に行った方が良いと書いていました!
今度3ヶ月になったら股関節脱臼の検査に受診しなきゃいけないので一緒に私も受診しようかなと考えました!

私も膝の痛みは気になってたので同じ経験の方私も教えてほしいです!

  • チャン♡

    チャン♡

    やっぱ病院行った方がいいですよね😭
    はじめは筋肉痛かな?と思ったんですが1ヶ月近く痛くて😭
    病院に行ってみようと思います(><)

    • 8月21日
ぽこあぽこ

わたしも同じです!
気になるほどではありませんが、子供を抱き上げたりすることが多くなり、そのたびに膝が痛いです、、😭
よいしょ!が
口癖になってますー、、笑

  • チャン♡

    チャン♡

    同じ様な方いるんですね!
    やっぱ膝にきちゃいますよね😭
    よいしょ!
    うっ!
    口癖になりますね(笑)

    • 8月21日