※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴について、1足しか持っていないけどコーデに合わせたいと思っています。同じ月齢の子が複数の靴を履いているのを見て、1足以上が普通なのか気になります。

子供の靴って履けるもので何足もっていますか??

今1足しかもってないのですがその日のコーデに合わせて靴も履かせてあげたいなと思うのですが、まだ早いですかね?!
インスタとか見てると同じくらいの月齢の子でもコーデによっていろんな靴履いてるな〜と思うのですが、1足以上が普通なんですかね?

コメント

あーか

洗う時に代わりがないと困るので2足です( ´ω` )/

ママリ

うちは一足のみですね😅
すぐ大きくなって履けなくなるのに何足も用意するのはもったいないので…。

オシャレさんでお金に余裕のある人は何足も持ってるのかもですね。
お金無いわけじゃないけど、そのお金は別のものに使いたいと思っちゃうなぁ…。

はじめてのママリン

洗い替えで2足です。
そのうち好みが出てきて、片方ばっかりしか履かなかったりするので、今日はこれねー!って親が言っても聞いてくれません💦

moon

洗い替えで3足と
おしゃれ靴2足持ってます🥺

まま

汚してもいい用(公園とか)とお出かけ用で2足でした!
一瞬で足が大きくなるので沢山持ってても勿体ないです😂

h1r065

うちは1足が基本です。保育園が屋上園庭でもう一つ用意しては上の子ありますが基本は1足です。ブーツとか長靴とかいろいろ履いてる子いておしゃれやなとか思いつつこどもはブーツとかは嫌、長靴はそもそも出番ない、いつものスニーカー履かせてる方が楽ちんで😅

お下がりとか早めにワンサイズ上とかあるので汚れたらそちら履かせるとかな感じくらいです💦

ひさ

泥汚れOKなもの、お出かけ用などで分けて、次男は4足あります!
長男は普段指定の靴があるので、それとあと2足だけで、三男はファーストシューズのみです😊
お下がりにするので、下になるにつれて靴の数が多くなります🤣

はじめてのママリ🔰

5足くらいあります😂

ままん

4足です。すぐ砂場で泥だらけになるので😂

はじめてのママリ🔰

保育園に預ける用に1足、家用に1足です。

おしゃれさせたいなら何足も必要ですが3歳までは3ヶ月毎に靴屋さんでしっかり計って足にあったものを履かせないとx脚やo脚などトラブルになるので正直ブーツとか履かせている人みると理解できません。

ポケ

4足ありますが、そのうち1足しか履きません😂
本人がこれがいい!っていうので、サイズ大きめでまだ履かせたくないですが、仕方なく履かせてます💦

はじめてのママリ🔰

うちは園で夏場泥遊びで毎日靴をどろんこにしてきて、毎日洗ってたので洗い替えで4足ほど持ってます😂