※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食について、2回食で64日目。27品目クリア中。卵黄チャレンジ中。野菜や果物を主に食べさせているが、メニューがマンネリ気味。冷凍ストックは何種類がいいでしょうか?増やせば解決しますかね。

離乳食についてです。

今は2回食で64日目です。
今のところ、27品目クリアしています。
卵は卵黄チャレンジ中です。

主に、野菜、果物をクリアしています。

特にだし汁とかは使わずに食べさせています。
ごはんに野菜やしらす入れて混ぜご飯にしたり
ミルク使ってスープにしてみたりと、、、
いつも同じ感じになってしまいます😭

玉ねぎと人参をブレンドしたものが好きなのでそれは常備して、後は、ほうれん草、しらす、とうふ、かぼちゃ、果物などです。朝と夜になるべく被らないようにしていますが、1週間で毎日同じ感じになってしまいます💦💦

みなさん、常に冷凍ストックしてるのって何種類ぐらいですか?
毎日メニュー違くしてますか??

これから食べれる食材増やせば解決しますかね😂

写真のような感じです😂

コメント

チェリー

食べたことある食材は全種類ストックしてました🤣
味つけとかまだ出来ないし同じ感じになるのはしょうがないです!
朝と夜で被ってないなら全然いいと思いますよ!

むしろうちは今の方がいつも同じようなメニューです🤣

  • ままり

    ままり

    全種類ストックはすごいですね✨
    でも、色々あげれるからいいですね☺️
    私も、もうちょっとストック増やして工夫してみたいと思います🥺

    メニュー考えるのって大変ですよね😭

    • 3月6日