※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊活

体外受精期間中は夫婦生活NGですか?ゴムを使えば大丈夫でしょうか?病院によって異なるので先生に確認する予定です

流産後、次の生理が来たら体外受精にステップアップする予定なんですが、体外受精期間中(採卵〜移植)の仲良しはいつされていますか?
夫婦生活は一切NGなんでしょうか?
ゴムをつけていれば(避妊していれば)問題ないのでしょうか?
※病院によって方針が違うと思いますが昨日先生に聞こうと思って忘れてしまったので、教えていただけると嬉しいです

コメント

イブ

採卵前は止めてました。ホルモンの影響で排卵が早まったりするのは嫌なんで。採卵後~生理までは良いかと。移植は移植前から膣錠入れたりしてて、白い錠剤のカスとかが出るんで一切してません。本当は移植する5日前とかにしといた方がいいとかいう説もありますが。

• いのり

いのり

ありがとうございます!採卵後〜生理までは大丈夫なんですね。移植前の膣錠、なるほどです。流産もあったりしてこのまま体外に移ると4-5ヶ月何もないことになるので、皆さんどうされてるのかな?と気になってました。

• 3月6日
さくら🔰

採卵直後や移植後以外は特に気にしていませんでした。☺️

• いのり

いのり

コメントありがとうございます♡なるほど!先生からも特に指示はなかったですか?

• 3月6日
  • さくら🔰

さくら🔰

うちのクリニックで指示はなかったです。⤴️

• 3月6日
  • さくら🔰

さくら🔰

あ、移植前だけ避妊指示でした。

• 3月6日
  • いのり

いのり

移植前はやっぱりNGのところが多いんですね💦リセットしたら先生にも相談してみます。
    もうすぐご出産されるんですね💓元気な赤ちゃんに会えますように🕊🌿

• 3月7日