※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマーリ🔰
子育て・グッズ

子どもを虐待したくないが、休む必要がある。警察に自首しようと思っているが、止められた。どうしたらいいか。

身体も精神も限界で、それを理由に一晩生後3ヶ月半の子どもを両親にあずけて休むのはやはり虐待にあたりますでしょうか


子どもが泣いてるのにトイレに行ったり
子どもの前で泣いたり
寝ている子どもを置いてゴミ捨てに行く
母乳がでないからと嫌がる子どもになんとかミルクを飲ませようとする

これ以上、子どもに対して虐待をしたくありません
取り返しのつかないことになる前に、なんとかしたいです


夫や親に、警察に自首すると言っても止められてしまいました
ミルクも昨日から飲んでくれるようになったので
物理的に距離を取ろうと両親に預けようと考えましたが
それも虐待になるならやはり、なんとか親の目を盗んで(昨晩、母子ともに実家に来ました)電話して通報する形で自首しようと思っています

コメント

うに

大丈夫ですか?
どれも虐待ではないですよ💦

病院に相談してください💦

はじめてのママリ🔰

そりゃ止められます😅どれも虐待じゃないですから大丈夫ですよ。
両親に預けて休んで下さい☺️

み

それは虐待じゃないです!
産後うつじゃないですか?💦
病院に行った方が良いと思います😭

ママ

それで虐待にあたるのであれば
世のお母さんはほとんどの方が
虐待にあたると思いますよ。

育児放棄したり暴力を振るったり
したら虐待になると思いますが、
限界を感じる前に子供のために
両親に預けようとしたんですよね?

お母さんも休むことは必要ですし
リフレッシュも大切ですよ!

自主しても警察が困ると思います。
だって虐待じゃないですもん。

大丈夫ですよ😊
両親に預けて休んでください✨

smile

毎日お疲れ様です。
生後3ヶ月頃、とっても疲れが出る時期ですよね😭分かります。

文章を読んでいて
何一つ虐待はありません。そこまで気にかけるなんて、優しいママじゃないですか‼︎❤️

子どもは、泣くのが仕事
これをよく周りの人に言われましたが
私も娘が生後0〜3ヶ月頃は、泣かせた私が悪いとばかり思ってしまって
そんなこと思うことができず、よく自分を責めました🥲

みんなが通る道なのではないでしょうか、、、

あと少ししたら、もっともっと表情が出て、寝返りして、駆け寄ってくるようになって
可愛さ倍増ですよ🥰‼︎

私も両親や義両親に娘を預けて
丸一日好きなように過ごすということをよくしています!
休息というか、子育てから少し離れるだけで
心の余裕、グンっと増えるので
預けられる環境に感謝を忘れずに、たくさん周りに甘えてみてもいいと思います。
きっと、じーじばーばは、嬉しいですよ!

私も悩みまくりの育児なので、お互い無理せずいきましょう☺️

3-613&7-113

毎日の育児に家事、お疲れ様です。記載されてるのが虐待なら、世の中の母親の大半はしてると思います。とにかく今はゆっくり休んで、気力精神力ともに回復なさってください。

きなぴ

全然虐待じゃありません!
それが子育てというものです!!
いっぱいいっぱいになってませんかもっと気楽に考えていいですよ…!
何も気にせず両親を頼ってゆっくりするべきです☺️
私も全然普通にちょっと待っててねー!!って叫びながらダッシュでトイレ行ったり寝てる隙にゴミ捨て行ったりします!

ママリ

両親に預けて休まれて下さい。
どれも虐待ではないですよ。
きちんとした親としての適切な対応です。

ミッフィー

どれも虐待じゃないですし、それ産後うつじゃないでしょうか💦
保健センターとか子育て支援のところに電話すると、話聞いてくれますし、お子さん預けられるところもあると思いますよ!!

 まま

通報したら何か変わるんですか?
あなたの言う虐待状態が続くだけでは?
まずはママが回復しましょう。
気持ちの余裕ができたら考え方も変わってきますよ😊