※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
妊娠・出産

スパムを妊娠中に食べた方いますか?スパムの入った料理を食べた後、不安になりました。トキソプラズマやリステリア菌などの影響について知りたいです。

妊娠中スパム食べた方いらっしゃいますか?
なんとなく懐かしくなってスパムの入ったゴーヤチャンプルを昨日作って食べたのですが
今朝になってスパムって食べてよかったんだっけ?と不安になり検索したところアメリカの妊婦は禁止されていると見かけました。

塩分が高いこと、ある程度の添加物が入っていることは承知していますが、トキソプラズマやリステリア菌等胎児に影響するもののせいでお医者さんに止められていたなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

mama24

え、普通に食べてましたよ!

たん

先月普通に食べました🥺!

はじめてのママリ🔰

お刺身や生ハムなど生物はやめてますが、国内生産のスパムは普通に食べてます💭
聞いたことなかったです💦

焼いて食べたんですよね?
焼いてたら大丈夫かとは思いますが🤔

あん

昨日普通に食べました💦
加熱してるなら良いと思ってました❗