※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

旦那さんとの間に念書?みたいなもの書かれたりした方いらっしゃいますか…

旦那さんとの間に念書?みたいなもの書かれたりした方いらっしゃいますか?😂
例えば、浮気したらどうするとかお酒飲みすぎて失態したらとか借金してら等々です笑

結婚してから旦那に借金があったことを知り、夫婦の貯金から全額返済したにも関わらず、たまに通帳記載に行くと知らない間にお金を下ろされてることが多々あります…
すぐ返金されてる場合もあるんですが何回も家族の貯金はおろすなって言ってるのにやめてくれなくて今日正式に話してバトルの予定です👊

その際次に勝手にお金をおろしたら…と念書を書かせたいのですが、アドバイス等あればお願いします🥺😭

コメント

ショコラ

念書とかは、全く法で根拠がないので、夫婦間(家族間ルール)レベルかなって思いますよ!

ただ、知識のない夫なら、抑止力にはなるかな、、、。

ちなみに、うちは書いた事ないです(笑)

• ショコラ

ショコラ

法で根拠→法的根拠です💦💦

• 3月6日
  • kmama

kmama

法的効力は全くいらないです😂
    旦那への抑止力と私の本気をわかって欲しいだけなので😂

書くことを了承するか、わからないですが試しに聞いてみます😂
    ありがとうございました😊

• 3月6日
ママリ

あります😂
めちゃくちゃ簡単な物で効力あるかわかりませんが旦那は多分ビビってます笑

• kmama

kmama

法的効力はいらないです😂
    旦那への抑止力と私の本気をわかって欲しいだけなので笑
    旦那もわかってくれるといいのですが😂

ありがとうございました😊

• 3月6日