※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

保護者1人来園と書いてあるが、預ける人がいない時、子どもを連れて行っても大丈夫ですか?実母が用事で預けられないため。

今日、認定こども園幼稚園の制服等販売会、説明会があります。
コロナの関係で保護者1人来園と書類に書いてあったんですが、預ける人がいない時子どもを連れて行っても大丈夫ですよね?

実母にいつもは預けてるんですけど、用事で無理だったので😓

コメント

3-613&7-113

園に確認された方が適切だと思います。制服販売の場合、試着もあるかも?なので連れて行った方が良い場合もあるかと…。

ままり

行く前に電話してみたらどうですか?

てか、子供つれていっちゃいけないんですか?
制服なら着せられなくても合わせてみたりしないとサイズ感が分からないと思うんですけどコロナだからそういうのもなしなんですかね?

みー

園に確認してみましょう。
私も今日、説明会で先月結婚して先々月までシングルマザーで預ける人が居ないため困るので資料貰いに行った時に聞いておきました(´`:)
私のところは席に一緒に座っていれば連れて行っても大丈夫だそうです、園に聞いてみた方が確実です!

はじめてのママリ🔰

それはここで聞いてもわからないので、直接園に聞いたほうが確実な答えが返ってくると思います。
うちは逆に制服の採寸もするので子どもも一緒にでした。
説明会のときは毎回先生が子どもたちを見てくれています。