※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で抜歯しました。銀歯が痛すぎて根っこが折れてると言われ、抗…

妊娠8ヶ月で抜歯しました。
銀歯が痛すぎて根っこが折れてると言われ、抗生物質とカロナールじゃ全く効かず、寝れない日々が続き産後まで耐えれそうにな買ったので仕方なく今日抜歯しました。
抜歯も難しい歯だったみたいで2時間かけて骨も削って抜きました。
そのせいか抜歯後の痛みが酷いです(ρ_;)
カロナールじゃ全然効かず、今日も寝れませんでした。
抜歯で骨まで削った方、どれくらいで痛みは引きましたか?
また、妊娠中にカロナールじゃ耐えきれない痛みになった方、気を紛らわす方法などあれば教えてください。

コメント

ママ

妊娠中ではありませんが、親知らずを抜くのに骨を削って抜糸したときは、カロナール飲みつつ痛くなったら保冷剤で抜いたとこを冷やしてました!
痛みは3、4日で引いたと思います💦

りつ🔰

抜歯痛いですよね😭
私が通ってるところは妊娠中だから出来るだけ薬剤を頼らないでいきましょう!と言われ痛み止めすら処方されず3日間悶てました(笑)

保冷枕にタオル巻いて寝て、誤魔化してました。
眠りにつくまでは激痛ですが、陣痛ほどじゃないんだろ!っとササッと寝てしまうようにしてました

みぃ🔰

骨は削ってないけど、妊娠前に親知らず抜いた時痛かったので、ほっぺに冷えぴた貼って冷やしてました😂