※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

明日入院する予定で、何が必要か教えてください。 下着、パジャマ、洗面用具など準備していますが、何を忘れていますか? お願いします。

切迫などで妊娠期間中に入院した事ある方に質問です!

明日、朝から病院に行き入院するか決まる予定です。
一応、今のうちに一通り入院準備をしとこうと思ってるのですが、何が必要ですか?
今の所メモしているのは

パンツ
ブラ
カーデガン
Tシャツ
パジャマ下
スリッパ
オリモノシート
はぶらし
タオル
充電器
洗顔
化粧水など
靴下
コンタクト
めがね
ティッシュ
お箸

病院によって揃えるのは異なると思いますが参考までに聞かせてください!

病院は個人ではないです。
よろしくお願いします。

コメント

切迫で入院しました!
入院中、とにかく暇になります…>_<…

ゲームや雑誌など
とにかく暇つぶしできる物を用意していったほうがいいです…>_<…

◡̈❁

昨日入院になってしまいました…

入院期間は決まってない?ですよね?暇つぶしになるもの、あった方がよさそうですよ〜。雑誌とか本とか、ゲーム?とか

わたしは1泊のつもりで準備してきたので何もかもが足りず、夫に迷惑かけております。。。

あと、安静になったので自販機までも行けず、今日水のペットボトルも持ってきてもらう予定です。

◡̈❁

わたしは総合病院なのでほとんどがレンタルや、料金に含まれた支給でしたが、コップはあってもいいかもしれませんね(^^)

まぁぶる

耳栓と、デジタル時計、ベッド周りで小物をひっかけるS字フック、マスクはあると便利かも❁

切迫早産で入院してました。

タオルやインナー系は多めがいいですよ(*^o^*)

ねむねむ

お風呂に入れなくなると思うので、汗拭きシートとか水のいらないシャンプーがあると楽かもしれないです(^ω^)

あたぱん

切迫で2度の入院をしました!

私は張り止めの点滴をつけての入院だったので、点滴棒に雑誌の付録なんかで付いてくるような小さな鞄をぶら下げて、携帯やお財布、歯ブラシを入れておいたり、おりものシートを何枚か入れて持ち歩いていました!
基本的に絶対安静なので、トイレ行ったついでに歯を磨いたりできたので小さな鞄は便利でしたよ(*^o^*)

あと、ゆーゆさんがどの様な事情で入院されるかがわからないなですが、高血圧で食事制限が特になければふりかけもあるといいと思います>_<妊婦とはいえ病食はご飯が進まないので私はあって良かったです(^^)

ゆーゆ

さっそく返信ありがとうございます♡
暇つぶし出来るものですね!
準備しておきます(*≧艸≦)

ゆーゆ

返信ありがとうございます♡

昨日から入院なさってるのですね(>Д<)
やはり暇つぶしになる物ですね!

うちは旦那が今、仕事で単身赴任中なので両親に持ってきてもらう形になるので手間をはぶけるように最低限準備しときます(*≧艸≦)

ゆーゆ

大部屋になりそうなんで耳栓いりそうですね!
マスクにS字フック…
メモしときます(*≧艸≦)

ゆーゆ

病院って結構暑いですよね…
タオルやインナー系は多めに準備しておきます(*ノ∀ノ)

ゆーゆ

出血が少量でもシャワーダメなんですかね?
お風呂入れないのキツイですよねー(゚ω゚;A)
上の子の出産の時1週間はシャワーもダメであたまがやばかったです。
汗取りシートいりそうですね!

ゆーゆ

2度も入院されたのですね!

確かに小さなバックがあると便利そうですね!
私もトイレに行くたびにおりものシートは替えなきゃなのでバック用意します!

私は6wから茶褐色や赤っぽい出血があり昨日、出血で受診した所月曜日にもう一度みて、出血が続くなら入院も考えましょう!と言われました(゚ω゚;A)
初期の出血は手のほどこしようがないけどもう17w入ったし薬も使えるからとの事で入院の話がチラホラ…

確かに病院食てご飯進まないですよね…
白ご飯が苦手なんでふりかけ必須ですね!w

こねこ

安静度合いにもよりますが、私は寝たきりな為にペットボトルにつけるストロー(寝ながら飲める)が大変助かってます。後、同じく身の回りの物を一纏めに入れて置くプラスチックケースを枕横に置いてます。ゴミ袋等をかける用のS字フックも便利ですよ☆

ゆーゆ

まだ明日になってみないと安静度合いもわからないですが
ストローのやつは寝たきりなら必要そうですね(゚ω゚;A)