※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に母乳を欲しがり、長時間授乳することに悩んでいます。体重は増えているが吐き戻しが多いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月 授乳についてです。

夜10時から12時〜2時までの間、寝付くまでほぼずっと母乳を欲しがります💦
朝から夜まではだいたい片方3〜5分ずつくらいの授乳で3~4時間あくんですが、夜になるとちょっと飲んでは寝て、寝ながらしばらくしゃぶっているだけのような状態で、布団に置いたらすぐ泣き始めます。
それで抱っこしたらすぐ母乳を欲しがる感じでおっぱいにむかって口を開けてきたり、腕にしゃぶりついてきて、おっぱいをあげるまでグズグズです。
母乳は欲しがるだけあげていいと聞いていたんですが、こんなに頻繁にあげていいんでしょうか?💦

1回の授乳は30分までとかの記事もみるので、こんな長時間おっぱいを欲しがっているのはどうしたものかと悩んでいます。
ちなみに体重は出生体重3078gで1ヶ月検診の時4800gでよく増えてるねと言われています。
飲みすぎてだとは思いますが吐き戻しも多いです。(特に夜)

同じような方いますか😭?
いらっしゃったら、どうされてましたか😭?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

1910⋆36

うちの子も同じような感じでずーっと寝なくて里帰り中だったのですが私も母も睡眠不足でやばかったのでおしゃぶり導入しました💦
おしゃぶり賛否あるとは思うのですが、おしゃぶりするようになってからきっちり3時間寝てくれるようになりました!
口寂しくて寝られない子やチュッチュしてると落ち着く子なども居るようです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    おしゃぶりやっぱり効果ありますか🥺✨
    全然否定派ではないので早速買いに行きます🏃‍♀️!
    口寂しそうな感じはあるのでおしゃぶりで3時間寝てもらえるよう期待します😁✨

• 3月6日
1910⋆36

もうおしゃぶりあればどこでも寝る子になりました🤣
最初数日慣れるまですぐ吐き出してましたが慣れれば効果絶大👏🏻

うちはまだおしゃぶりラブな感じですが4月の保育園を機に辞めようと思ってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり効果期待して数日頑張ってみようと思います🥺✨
    ありがとうございます😊🙌

• 3月6日