※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那の事が嫌いで毎日イライラしてしまいます。もともと性格が合わない…

旦那の事が嫌いで毎日イライラしてしまいます。
もともと性格が合わないと感じていましたが、産後からはとかに増してイライラしてしまいます。見た目がダサい、だらだらした性格、子どもより漫画や麻雀の動画優先。

見た目の服装や髪型などやんわり伝えても「うるさー、、」と言われ不機嫌になってしまい、そぅ言われると言いたくなくなります。でもほんと一緒に並んで歩くのも嫌なくらい嫌いです。

だらだらした性格も嫌い。何に対しても人任せ。私の実家に泊まった際は昼過ぎまで寝ていててゴロゴロ。家の建築の打合せや取りまとめることも全くせず私まかせで家事も育児もやってもう頭がいっぱいいっぱいです。確定申告も資料まとめてないし日中は子どもにお邪魔されるのでまとめる余裕もない。

とにかく、嫌いすぎてホント毎日辛いです。どうやって乗り越えたらよいですかね、、、この感情なくなる時くるのかな、、、

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

同感です😭!
イライラはなくならないですね😱💦
自分勝手で自分中心で
いいですよね💦💦
男の人は…って毎日思ってます💦💦

• ぽぽ

ぽぽ

同感していただけて嬉しいです😭💦
    特に漫画と動画がほんと嫌で、、、休日私が家事してる時に1人で遊んでいる息子を見ると悲しくなります。。

• 3月6日
リリマリ

素直に…何故結婚したんでしょうか…
産後旦那が変わってしまったのなら
分からなくもないですが…

見た目に関してはその人のスタイルもありますので
よっぽどお風呂入らずベタベタとかなら
引きますが…
動画優先は我が家もあります。
毎日イライラ🤬
実家に泊まった時も全然寝てます!
なんならずっと布団居ます😊
何もしないなら寝ててくれって感じだし
家族以外の嫁の親とかいる所って
旦那からしたら居心地は良くはないと思うし
そこは大目に見てます!

結婚式を挙げた時
内容とか打ち合わせ諸々私任せでした😅
確定申告も全部私がやってたし
お子さんが居て大変だとおもうので
私は実家に帰って
両親にみててもらって
やってました!

• ぽぽ

ぽぽ

ずるずる付き合ってもぅ適齢期で、、といった感じです💦流された自分が悪いです。。

付き合ってる頃はまだマシだったんですけどね、、結婚して太って身だしなみに一切気を使わなくなりました💦

結婚式はまだ分かるのですが家の事まで全部任せないでよ💦ておもってしまいます😭
    なるほど!その為に実家へ帰るのもありですね‼︎✧︎*。

• 3月6日
ぽんず。

すごいわかります。え、なんでそんな自分中心なの?自分良ければいいのかよ、って思ってしまいます。

面倒くさいことはほっておいて、人任せだし、え、わたし、旦那の好きなところどこ?ってなります。笑

• ぽぽ

ぽぽ

面倒くさいことは誰だってやりたくないのに、人任せすぎてほんとげんなりします😨💦子どもに対してよく面倒みてくれるパパならまだ許せるのですが、、、

• 3月6日
ちー

私はもう旦那に対して、好きと言う感情はなく、単に同居人です。。。
私はもともと、相手の容姿は気にしない人ですし、旦那なんて尚のこと気にしません。

うちは今こそ、子供のお世話を少し自分からやり始めましたが、半年前までは、ほぼノータッチでした。
旦那がうちの実家に来ることはまずないですし、父の墓参りすら一度もありませんし、来て欲しいとも思いません😅

まぁうちまで行くと、もう家庭内別居状態なので、うわべだけ普通の家族状態ですが……

うちは特に旦那にモラハラがあるので、一度なくなった好きと言う感情は、戻っては来ないとは思ってます。
逆にぽぽさんは、私と違って嫌いすぎという感情があるから、いずれは乗り越えるというか変化してくると思います。。。

• ちー

ちー

うちは、旦那が仕事もなくひたすら家に居ます。そして、うちは確実に私より旦那は細かいですし、旦那がぽぽさん寄りで、私がぽぽさんの旦那様寄りかと……。
    私は掃除も下手、料理も下手、家の管理も下手、何をやらせてもダメなやつと思われてます。独り暮らし期間が長かったのもあり、旦那はきっと一人になれば、自由自在にやるんでしょうね。。。
    旦那はゴルフ以外常に在宅で、私がほとんど家に居ないので、旦那からしたら、家事もろくにしないで、外で毎日何やってんだよ、位に思ってるかも、です。
    私からしたら、モラハラされてると気付いた時点で、もう旦那には愛情はなくなったので、ホントにただ同じ屋根の下で生活してる人って感じです。子供には、言葉ではパパとは言いますけどね。

• 3月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事遅れましてすみません。そうなのですね( ; ; )私も家事は好きではないんです。でも、旦那もやってくれないからやらないといけないといった感じです😅
    ちーさんの旦那様、おうちにいるなら手伝ってくれてもいいのにと思ってしまいます☹
    社会に出てるのにほんと世間知らずで🏠建てるのになにも行動に移さず、私が調べてる間にマンガとか動画みてるたびにほんと結婚したの後悔してます。

• 3月12日
marire

すごく分かります!
結婚前にはそこまで気にならなかったってありますよね。自分の気持ちにも余裕があるから許せたりした部分とか。
私はそうゆう感じです。

育児、家事なんて全くと言っていいほどやらないのに口出ししてくる日々でした。

散々言って今ほんの少しやるようになりましたがそれでも子どもよりも我慢出来ない自分優先な所は変わらないです。私の実家に来た時もゴロゴロする毎日。

私も今頑張って割り切る努力をしてます。そんな努力するのもどうかと思いますが…

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね😅そして結婚前は向こうもネチネチ言ってくる事もなかったので💦
    今は余裕もないので余計イライラしているのはあると思います。

そして嫌なこととか伝えようとしてもあからさまに面倒臭そうな顔されるのでもーいいよ。と言う気にもなりません。。

• 3月6日
  • marire

marire

そうなんですよね!やらない男こそネチネチ言いますよね😒余裕もないし、私の中では子ども1番なのでそうじゃない旦那とは価値観合わないです😓
    言う気にもならないって分かります。言ったところで意味が無いですしね💦

• 3月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事遅れましてすみません😭
    marieさんはモヤモヤした事があっても言わずに我慢していますか??
    私は旦那の反応をみるのが嫌で言わないで貯めてます。でもほんと最近辛いです😢

• 3月12日
  • marire

marire

我慢してる時と言う時の半々です。言っても変わらないしっていう気持ちもあるのですが、訴え続けてますよ!って言うアピールしてます。
    こんなに言ってもあなたは変わらなかったって言う事実を残して置いた方がいいかなって。言ってくれないから分からなかったと言わせないためにって感じです💦

• 3月12日
ぽぽ

モラハラ発言は本当にいやですね、、、うちも平日はほぼ目も合わせず、といったかんじです💦
夜子どもが寝てる時に帰ってくる事が多いので話すこともないし、ご飯の用意したら私もとっとと寝ます。
すごーーくたまーーに寝かしつけしてくれる時もありますが、私の枕を使われる事が耐え難いです。すぐ枕カバー変えます笑

ぽぽ

ちーさんへのお返事でした💦すみません💦