※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
雑談・つぶやき

母乳育児がストレスです💦あげても唸られたり泣かれたり。完ミにしたいと…

母乳育児がストレスです💦
あげても唸られたり泣かれたり。
完ミにしたいと思ってしまうけど勇気が出ない。

コメント

母乳はミルクに比べて腹持ちも悪いし、ミルクと違い飲んでいる量などもわからないので、いろいろ悩むとは思います。私は完母で頑張りましたが、私は母乳を与える時に幸せを感じたからどうしても完母にこだわりました。ストレスと感じるなら無理はしない方がいいと思いますが、赤ちゃんはそれぞれ違います。お子さんを産んだ産院や地域の保健センターみたいな所があれば保健師さんに相談してみては?

• ゆっち。

ゆっち。

母乳あげてて可愛い時ももちろんあるのですが、朝や夜中だとストレス感じてしまって💦
    引っ越したばかりでまだ保健センターの場所も確認できてませんでした!調べてみます✨

• 8月21日
つーたんママ*

完ミにするの色々な気持ちになって中々思い切れないですよね。私も生後三ヶ月の時に混合から完ミに移行する時めっっちゃ悩みましたが、まぁ完ミにしちゃえば何て事もなかったです(笑)

• ゆっち。

ゆっち。

そうなんですね✨ミルクにしたら心がすっきりしそうなのは事実です笑
    悩みますよね😭
    コメントありがとうございました!

• 8月21日
まにゃ.°♡

私も色々トラブルがあり、
一か月ですんなり辞めましたが、
切り替えてよかったと思いますよ、
もう2年前の話ですが(^^;;
自分もストレスフリーになれたことが1番よかったです

• ゆっち。

ゆっち。

体験談ありがとうございます!
    ストレスなく子供と接することができるようになるのはすばらしいですね☺️
    コメントありがとうございました!

• 8月21日
ぷにまな

私も三ヶ月で完ミにしました!ずぼらな私には哺乳瓶洗ったり消毒したりがめんどうですが、母乳だったころは生気が吸いとられてる感じがしたり、乳腺炎繰り返したり、外出先で母乳パットで受け止められなかった母乳が溢れて服が濡れたり、、、母乳のために食べないと!とかとにかくストレスでしたが、、、完ミにしたらそのストレスもなくなりました✨

• miaAmi

miaAmi

私は母乳育児がストレスで、元々家族も完ミ推進派だったため最近完ミにしました。
    私は元から母乳にこだわってはなかったものの、やめるとなると勇気がでなくて悩みました。気持ちわかります!
    でも変えたら母乳の悩みがなくなり育児がとても楽しくなって、なんで悩んでたんだろ?ってくらいなんでもなかったです。笑
    私の周りは割と完ミでも母乳でも育つしどっちでもいいんじゃない?って考え方の方が多かったのと、決め手はやはり私自身が1ヶ月から完ミで育ち健康体だということです。笑

• 8月21日
  • miaAmi

miaAmi

すみません、コメント書くところ間違えました!笑

• 8月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

ミルク代はバカになりませんが、、、お菓子とかアイスとかカップラーメンとかも平気で食べられるのでストレスないです🙌母乳の時は一週間に一回39度とかの熱出してほんとに辛かったです(;_;)

• 8月21日
  • ゆっち。

ゆっち。

生気が吸い取られる感じわかりますヽ(´o`;
    母乳のために食べないと!ってなりますよね💦
    正直完ミにしたお話を聞いて惹かれつつあります笑
    ちなみに、ミルク代って月どのくらいになりましたか?

• 8月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちの子はなんでも飲むので、メーカー問わずいろいろ試しました✨はぐくみ、すこやか、ぴゅあ、はいはいと試してみて、一番お値段の安いぴゅあにたどり着きました😃ひと缶1500円くらいで一週間でなくなるので6000円プラスαくらいです!でも完ミだと外出先でミルクの時間になってしまうと困るのでキューブのミルクとお湯と湯冷まし持ち歩くか、ミルクしてから次のミルク時間までに帰宅するかにしてます!つい最近車で旅行しましたが、サービスエリアに無料でお湯もらえたりするので魔法瓶さえあればミルクなら人目のあるとこでも平気であげられますからね。前にママリで、コンビニのお湯使ってます!と言ってる人もいましたがコンビニのお湯はなんか汚そうです(^_^;)

• 8月21日
  • ゆっち。

ゆっち。

やっぱり結構かかるんですねヽ(´o`;でもどこでもミルクならあげられるって本当にメリットですね!!母乳出なくなるのも時間の問題な気がしますし、もう無理だーってなったら完ミにしちゃおうとおもいます!コメントありがとうございました!

• 8月21日
miaAmi

⇧に書いてしまいました。笑

• ゆっち。

ゆっち。

わたしも完ミでそだちました!笑
    母乳育児やめると、育児が楽しくなるって素敵です✨
    いっそ母乳がまったくでなくなってくれたら踏ん張りつくんですけどね笑
    コメントありがとうございました(≧∇≦)

• 8月21日