※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書に高校時代のアルバイトや卒業後のフリーターで働いていたアルバイトはかくべきでしょうか??

履歴書に高校時代のアルバイトや卒業後のフリーターで働いていたアルバイトはかくべきでしょうか??

コメント

やま

アルバイトは書かないですよ。正社員のみです✨

あづ

私はいつも書いてます🙋‍♀️
書かなかったら「バイトはした事ないですか?」「過去のアルバイト歴を教えてください」って結局聞かれるので😅
1年未満で辞めたものは描かないです😌

最終学歴卒業後から職歴書くのが一般的ですよね🤔

ハロワの職業訓練に通ってたときに、履歴書の書き方もいっぱい学びました
その時、空欄があるよりは真っ黒にしたほうがいいと言われました(*^^*)

些細なものでも経験したから、こんなことができます!みたいなアピールに繋げるものは、全部書く!って、指導されました 👍

🍨

新卒で面接を受けた会社は専門学校の時にしていたアルバイト書きました!
専門学校の先生から書いていたほうがいいとアドバイスされたので!

なあ

アルバイト経験が
面接先の会社で役に立ちそうならしっかり書いて埋めた方が好印象ですよ!