※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫は子供2人に抵抗があり、移植には躊躇。話し合い中に決心がつかず、困惑。夫の意思を尊重し諦める気持ちもあるが、挑戦を支持され通院中。最終的には病院には言えず、悔しい思い。

質問ではないですが聞いてください

2人目を希望で移植の為通院しています。

元々旦那は一人っ子希望。理由はお金がない…やら、娘や私が大変になる…やら色々言われましたが、よくよく聞くと旦那自身が子を2人持つという事に抵抗があるようで自分の余裕がなくなると思っています。

話し合いを重ね、私が後悔するなら挑戦しようと言ってくれて現在通院しています。

順調に進み、ついに移植が目前まできて同意書のサインを頼んだところ「まだ決心がつかない」としてくれません。
明日提出しなくてはいけないのに話し合いの途中で寝てしまいました。

以前話し合いを重ねる中で、旦那の意思を尊重し、諦める。一人っ子で愛情たっぷりに育てていこうという気持ちになったので伝えた事もあったのですが、『あなたは諦められない。絶対今後後悔する。後悔するからチャレンジしよう』とありがたいことに言ってくれて通院していました。

前向きに移植頑張ろう!という気持ちに完璧なっていたので、とっても悔しいです。

それなら最初から言わないで欲しかった。
まだ病院には言えないでいます。

愚痴でした。。
聞いてくださりありがとうございます。

コメント

ママリ

通院してる最中にサインしてくれないのは悲しいですね…
こちらは準備してるのに。

明日の朝一でサインくれるよう頼んでみた方が良いと思います。
もしくは今起こすか。

通院だけでもお金がかかってますし、チャンスを逃すのはもったいないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ホントに悲しいです。起こしても起きようとしませんでした。
    もう勝手に書くから!と言って部屋から出てしまいました。
    順調に治療進んでるし、勿体ないですよね。
    明日朝からもう一度話してみます。。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ホルモン補充ですか??
    自然だとしても進んでるので途中で辞めるなんて絶対嫌ですが…
    男は病院に行く必要ないから分からないんですよね。。
    サインだけでももらってください😢

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ホルモン補充です。
    嫌ですよねー😭絶対嫌だ!と泣きました。
    共感してもらえて嬉しいです。
    明日がんばります‼︎

• 3月5日
かおりん

お金も時間も労力も削って、頑張って通院しているのにあんまりですっ😫
一度背中を押したなら最後まで押して一緒に頑張って欲しいですよね😫
サイン絶対貰って下さいね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そんなに嫌ならあたしが折れるしかないのかなと揺らいでました。
    勇気出ました!
    もう一度話してみます!

• 3月6日
  • かおりん

かおりん

私も移植経験者です😣
    うちは同意書のサインはすんなりしてくれましたが、
    本当にサインだけで協力という協力は得られず😣
    仕事の調整や自分の給料で治療を進めていたので、
    お金や時間がどれだけかかったか、どれだけ大変だったか、旦那は解っていません😤笑

でも絶対後悔しないように今できる事はしちゃいましょう😏
    ママママさんに2人め天使ちゃん来てくれますように😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ウチも1人目から許可はするけど協力はしてくれません。
    私も自分の貯金から一人ですすめてきました。
    ホント大変ですよね😭

天使ちゃんに会えるよう頑張ります!

• 3月6日
さくら🍯

旦那さんにとって子供ってどういう存在なんでしょう……
将来を考えすぎてマイナスばかり見ている気がしますが、産まれてしまえば可愛くて仕方がない我が子ですよね。。
プラス思考になれるような言葉が見つかると良いですね…😢

• ママリ

ママリ

元々旦那はかなりマイナス思考なんです。娘の事は可愛がっているんですが自分が一番可愛いのかな😓
    話し合いをするとじゃあ2人目頑張ろうで毎回まとまるのに、結局やっぱり踏み切れないみたいで。。

• 3月6日