※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊娠・出産

20週0日で腰痛が急に出て困っています。原因がわからず不安です。

今日で20w0d😊

トコちゃんベルト着けてたのに、仕事終わってから急に腰痛すぎて立てなかった😇😇
立っても歩いててもしゃがんでても痛かったけど、なんでいきなり腰痛くなったのか謎、、😂😂

コメント

ままり

私はいきなりか覚えていないのですが、その時期かそれより前から痛くて、寝返りもきつかった記憶があります🥺
今も痛いです、少し前にいきなり膝が痛くなりMRIも撮りました😭結果は筋肉との問題だったのですが ( 笑 )

腰というより、仙腸関節と言って腰と骨盤の間の骨が痛いです😭

• みぃ🔰

みぃ🔰

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀
    出産後も痛いのは辛いですね😭

職場の方からも、これからはしばらく腰痛とお友だちだよって言われました😭

• 3月6日
  • ままり

ままり

骨盤ベルトはしていなかったので、その影響もあるかもしれないです💦

ベルトはしていた方がいいですが、合う合わないあるのでどこかで相談された方が今後のためになると思います😭

• 3月6日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

通ってる産婦人科でも推奨されてて、産前産後どちらも使えるからトコちゃんベルトにしてたけど、今度の検診の時に助産師さんに相談してみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月7日