※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が習い事をしたいと言っていますが、何を選ぶか迷っています。お金を無駄にしないか心配です。

年中さんから何か習い事させてた方、何してますorしてましたか?

プールやらくもんやら剣道やらパンフレットが色々来てて悩んでます🤔

本人は聞けば何でもやりたい!というタイプですが、飽きっぽいのでお金無駄にならないかなぁという心配もありで💦

コメント

みかん

うちは来年年中ですが
今のところプールと英会話をしてます🤔
プールは幼稚園から直送迎
英会話も幼稚園終わりに
そのまま園内でしてくれるので
やらせてます🙆🏻👌✨
後は来月からピアノです🙌🏻
上の子はくもんを年中から
小一からプール、英会話、習字をさせてます🤔

ちょり。

年中さんからではないのですが💦
3歳から英会話習っており、年中からはピアノを習う予定です
うちも結構何でも興味津々なのでとりあえずと、見学体験色々行きましたよ😊(ダンス、バレエ、体操など)
どうも運動系は苦手らしく(笑)
ピアノはまだこれから体験予定ですが、とりあえず見学や体験行ってから決めてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、見学良いですね😆
    見学しないとよく分からないし、子供の反応もよく分かるしまずは色々行ってみようと思います❣️

• 3月5日
  • ちょり。

ちょり。

子供さんも実際見て思ったのと違うーとかあると思うし、母子分離の習い事などは特に親側の決め手にもなるので😊
    合う習い事が、見つかると良いですね✨

• 3月5日
うめぼし

娘にKUMONやらせていました😆保育園中は、国語で小学生になる数ヶ月前からは算数に切り替えました😆
なので、字はそこそこ綺麗なまま今でも過ごせています!
算数も最初は嫌がりましたが、
小学4年生の今、算数が大好きで計算も早くて自分とって自信にも繋がっていますし、周りからも すごいね と言って貰えるのが嬉しいみたいで習わせてよかったと思っています👏

KMB

最近くもんに行きだしました。
英語、国語、算数どれもしたいと
言うのでとりあえずやらせて嫌に
なったらやめたらいいか?位で
考えてます🎵
次女はベビーくもんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも多分どれもやりたいとか言います🤣

まあ、飽きっぽいのは直らないので嫌になったら辞めたらええの気構えでやらせてみます❣️

• 3月5日
ゆゆママ

上の子が今年中です。
年少の途中から体操と、年中からプールやってます。
英語は長期休みのときだけ、習わせに行ってます。本人はメインアクティビティやりたくていくだけですが笑。
母としてはピアノやらせたいのですが、本人のやる気がまだないので様子見です😅
あ、区の施設でやってくれる安いフットサルは少しだけやらせました!