※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家族・旦那

旦那が野菜嫌いでほぼ食べれるのが、キャベツ・レタス・きゅうりとかそ…

旦那が野菜嫌いでほぼ食べれるのが、キャベツ・レタス・きゅうりとかそれくらい。
そんな中、今日夜ご飯でロールキャベツを作った。時間かけて煮て仕事帰ってきてからすぐ食べれるように他のも沢山作って待ってた。野菜嫌いだからといっても、少しでも栄養取らせなきゃと思って作った。
なのに、目の前に出したらそく👨「なに??これ。いらない」って言われ👩「ロールキャベツ。まだ一口も食べてないじゃん。」っていったら👨「いらない。」の繰り返し。
もうそこでブチ切れ。こっちは毎日毎日メニュー考えてほんとは野菜とか使いたいのに好き嫌い多すぎて使えないから食べれるもの絞って考えたりしてんのにいらねーとかどの口が言ってんだよ。そんなこと言うんだったら一生作んねーぞって感じ。

うちは先に子供寝かせて用が済んだら落ち着いて夜ご飯食べれる。子供が起きてる時に食べようとしても手出してきたりとかでなかなか食べれないから寝てからにしてる。それも食べ始めるの10時くらいから。
んで、最近旦那が朝早くからいくから起こすのに自分も早く起きるから早めに食べれるなら食べようと思ってご飯用意したらやっぱりむり。子供がテーブルの上乗ったりするから注意したら子供も怒ってお茶こぼされて怒っちゃってされを聞いてた旦那が「そんなガキ相手にキレてんじゃね〜よお〜」って言われてそこで更にプチーん!
はあ??お前なにいってんの??毎日毎日こどもとつきっきりの状態で公園とかいって遊ばせてもひっくり返って泣いたりされたりとかで。イヤイヤ期だから結構大変な時なのに??お前は??仕事いって??そりゃあ仕事朝早く行ってお疲れで働いてくれてるしそこに関しては感謝だよ。けどな??休みの日とかも公園連れてってあげてって言ってんのに??ぐーたらねてるよな??
買い物連れてってって言っても寝てて動かねーよな??んで??起きてきたと思ったら腹減ったーだのなんだの??すぐ携帯ばっかで面倒見ねーし??んでうちがなんか言って気に食わないと言ってくるし??そりゃあストレスたまらねーよな。子供に対するイライラとかもわからねーよな。毎日毎日仕事終わりとかお前一人で面倒見ててみ??お前も怒ったりするから。

うちがあーだこーだ言っても反撃してくるだけだしめんどくさいからガン無視かまして黙ってるけどぶちギレられるならとことん言ってやるよって感じ。

ちなみに、旦那の実家で暮らしてるので親がいるもんだから甘えてるんでしょーね。だから今呑気に過ごしてられるんだと思います。

すみません長くなっちゃいました😢💦
ここで愚痴っちゃってごめんなさい言葉遣いも悪くなっちゃってます。。
もう吐き出したすぎてここでばーっていっちゃいました。。😔🙏

コメント

やま

それむかつきますよ!
作ってる人に対して失礼すぎます。育ち悪いなと思っちゃいました😞💢💢

• yama

yama

返答ありがとうございます!
    ほんと腹立ちます。親が過保護的な感じで甘やかしてきた感じなのでたぶん気緩んでるんだと思います。。

• 3月5日
a

そんなこと言われたら旦那のご飯しばらくつくらないですね😠
ていうか、好き嫌い無視して料理つくっちゃいますね!
うざすぎ!!!
人様の旦那様にすみません💦

• yama

yama

お酒飲むんですけどそのつまみを夜ご飯で出して欲しいって言われ、野菜出さないでー白米出さないでー色々言われてるけどそこはガン無視してます😂
    いえいえ全然!共感してもらえてすごく嬉しいです😢🙏

• 3月5日
みーころ🔰

旦那めっちゃ腹立ちますね。

休みのときは寝たいとしても、せめて昼からは家族のために動いて欲しいです。

でも栄養とか考えてあげてるってことは、やっぱり愛してるんですね?

と言うかロールキャベツつくろうとする時点で尊敬です。
私なんてもう材料切って炒めるので精一杯。

子供相手しながら一生懸命作ったご飯を要らないとか言われたら
生命保険かけて、もういっそのこと不摂生して早く死んでくれとか思ってしまいそうです(笑)

• yama

yama

自分の家だし親とか子供のこと見てくれたりするので起きなくても大丈夫だろみたいな考えなんだと思います。考えが馬鹿です。

んー、栄養も考えるけどやっぱりご飯作る時野菜使わないと作れないから無理矢理でも食べさせたいって感じですかね😂
    うちも炒めるのでほんとは終わらせたいです!笑
    なんなら冷凍食品で満足。笑笑

• 3月5日
ma

お疲れさまです😂
うちの旦那も野菜嫌いです!大根芋類のみです。

自分が食べられないのが悪いのにこっちにアイデア絞らせて作らせるくせに食べないとか腹立ちますよね😭うちの旦那は残して捨てます。それを見て泣きました😂次の日から手抜きになりました!

ロールキャベツを作るのがまず偉いです!もう焼いた肉だけでいいと思います😂

• yama

yama

え!捨てられるのはめっちゃ辛い。。😭
    ほんと呑気にご飯食べてる姿とかみるとそれ当たり前じゃないからな。覚えとけ??ってなります💢

うちも料理全然得意じゃないしめんどくさがり屋なのでほんとは作りたくないけど、せっかく作って頑張ったのを食べてくれてるとこ見れると思ったのに即断られるとほんと辛いですよね😢😢

• 3月5日
まーママ

ウチも野菜嫌いで、サラダ以外はほぼNG🙅‍♀️
ジャガイモ、ニンニクの芽、ピーマン、キノコくらいかな?
煮たり焼いたりで食べれる物は。
なので、旦那のご飯は焼いた肉だけが多いです笑
栄養なんて知りません😂
私と子供には、きちんとしたおかずを作ります笑
有り難く、頂きますだけ言うて食えやって感じですよね🙄

• yama

yama

焼いた肉だけでいーなら自分もそーしたいです!
    うちの旦那白米出さないでーとかいってくるからご飯に合うおかずでいつも作ってたのにそれも無理だからお肉やるならお肉単品でいーですかね??😂
    ほんとですよね。気分がいい時だけおいしかったーごちそうさまーいってあとはいえねーのか??って感じですよね。。💦

• 3月5日