※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の先生が退職することを娘に伝えたが、娘が退職の意味を理解できていない。このようなことはありますか?

習い事でお世話になってる先生が退職されるようで、「〇〇先生が辞めるんだって!」と娘に言ったのですが、いまいち辞めるってことがイメージ出来てないようなんですが、こんなこともありますか?

コメント

ママリ

辞めるは難しくないですか?
先生が居なくなるとか、行っても○○先生に会えなくなるよ、とか言うと理解しやすいかなと思います。

もっと辞めたらどうなるのか具体的に分かりやすく伝えないとだから何?ってなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります😅
    娘に言っても??て感じだったのでなんで理解できないのかなと思ったのですが、私が言葉足らずで説明不足だったのですね😅
    ありがとうございます‼️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

状況が変わる時とかは特に変わったあと娘さんにとってどういう変化があるか具体的に伝えるといいですよ😍♡

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    言われてみてハッとしました笑
    気をつけます😂

• 3月5日