※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

吹田市民かジュンレディースクリニックで出産経験のある方、印象を教えてください。2人目の出産で病院を決める必要があります。

通院していた、またはそこで出産した方教えてください!
2人目の妊娠が発覚して、来週には出産する病院を決めなければいけません。
場所的に吹田市民かジュンレディースクリニックで検討してるのですが、それぞれの印象などなんでもいいので教えて欲しいです!

コメント

りり

ジュンレディースは賛否両論見かけますね。私は婦人科でかかったときに院長先生が診察で、冷たいことを言われて傷つきました。。

• ask

ask

そうなんですね、、、
    まぁどの病院もいい所も悪い所もあって、合う合わないもありますもんね😓
    ありがとうございます♪

• 3月6日
まりお

ジュンレディースクリニックで2人目里帰り出産しました!
正直な感想としては健診時の先生は西谷先生という女性の先生以外はあまりいい印象を持ったことがありません😇
当時の院長はとにかく体重にうるさくて10キロまでと言われてて9キロで38wまで頑張ってても文句言われたり横腹つままれたりしました😇
出産時の助産師さんはいい人だったのでよかったですし産後入院中の看護師さんたちもよかったです!
産後1ヶ月健診の時はまた院長でしたが忙しいのかイライラしていて心雑音があるから紹介状を書くとなったのですが凄く嫌な言い方をされてただでさえ不安なのに人の気持ちに寄り添わなさすぎて一気に嫌いになりました😇😇🙄

ちなみに地元がその辺なので友人が何人か産んでますが先生の入れ替えがよくあり院長も系列からローテーションしてるのか良く変わります😅
非常勤の先生も多いので固定の先生が西谷先生だけなイメージしかないです😅

吹田市民病院で出産した同級生はすごくよかったと言ってましたよー!😆
新しく建て替えされてて綺麗だし評判良さげです👌
友人が救急で小児科行きましたが対応も良かったと言ってました!☺️

• ask

ask

そうなんですね!
    個人病院は体重すごい言われますよね😭
    私も1人目の時かなり言われてストレス過ぎました😭
    吹田市民良さそうですね!
    ありがとうございます♡

• 3月7日
ままり

2人目ジュンは最初通ってましたが、いい噂聞かなくて(自分自身は不信感は感じませんでしたが、噂が怖くてやめました)吹田市民に転院して生みました!
市民病院は陣痛きてから旦那も来てなかったこともあり助産師さんが最初から最後までつきっきりで面倒見てくれたのでめちゃくちゃ安心して出産できたし、4人部屋でしたが、部屋も狭くないので過ごしやすかったです!
あと手出しも0で返ってきたくらい安かったのでありがたかったです😄

• ask

ask

そうなんですね!
    やはりジュンは賛否両論って感じなのでしょうかね、、、
    このご時世、立ち合いも難しいと思うのですつきっきりで見てくれるのはかなり安心します🥺
    めちゃくちゃしょーもない質問ですが、テレビとかってテレビカード買ってみる感じですか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

今は分かりませんがコロナが流行る前は連れ子入院ができたので子供の預け先に困る人は良かったと思います!
    日中はプレイルーム預けて夜だけ一緒に寝ることもできたりするので😓
    市民病院はプリペイドみたいなもので購入してみないといけません😭
    個室は分かりませんが4人部屋はそうでした!
    けど携帯があるので全く暇しませんでした😄イヤホン持っていけば動画とかも見れたので😊市民病院はWi-Fiがあるのでデータ気にしなくてよくて赤ちゃん寝てる時などはネットフリックスで動画とか見まくってました😆

• 3月7日
  • ask

ask

そうなんですね!
    前回も暇な時、テレビ見まくってたので気になってて🤣
    Wi-Fiあるなら問題ないですね🙆‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます♪

• 3月7日
みーも

ジュンは10年くらい前に婦人科でかかったときに先生の対応がめっちゃ嫌で二度と行くか!って思いました(笑)
でも去年別の病院で出産した後、産後ケアで宿泊したときは助産師さん看護師さんも親切だし個室で設備もいいし、食事もおいしく天国でした🤣