※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

みなさんならこんな時、出産祝いどうしますか?私は4月に第二子を出産予…

みなさんならこんな時、出産祝いどうしますか??

私は4月に第二子を出産予定です。

他にも知り合いに妊娠中で今年出産予定の人が数人います。お祝いもらったら返す、くらいの程度でいいかなとは思っているのですが、全員にあげるには人数が多すぎて‥。みなさんならどうするか意見ききたいです。

どの方も義母の友達なんですが、私自身も年1、2回程度の顔合わせることがあります。

①義母友達の子
旦那も小さい頃から馴染みのある子

②義母友達の子
旦那も小さい頃から馴染みのある子

①、②は姉妹です。

③義母友達の子
私も旦那も義母友達とは面識ありますが、その子とは面識ありません。

④義弟の友達で旦那の中学時代の後輩、義母も仲良し
私自身は年1回合う程度、出産時期が同じ4月で同じ産院です。

コメント

moon

誰にもあげないです😂
しょっちゅう顔合わせて仲が良いとかでない限り、上司部下以外はあげたことないです

ままり

①②④はご主人があげたいと思うなら(思うような仲なら)あげれば良いと思います🙌🏻そうでもないなら、あげなくて良いかと!
③はあげるとしたも義母さんがあげるだけで十分だと思います😃