※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東日本大震災の日に成長記録をSNSに載せることは不謹慎でしょうか?気にしすぎでしょうか?

11日うまれの子のママさんに質問です!

毎月SNSに成長記録載せてるのですが、今月の11日は東日本大震災のあった日です。

東北に住んでいるわけではないですが、ニュースで見るあの映像が忘れられません。


11日に成長記録載せるのは不謹慎でしょうか?
気にしすぎでしょうか?

コメント

deleted user

気にし過ぎだと思います🙃

はじめてのママリ🔰

載せても良いと思いますが、そんなふうに考えられるしょうママさんが優しいと思います✨
私も被災者ではないですが、東北に少しの間だけ住んでたこともあり…被災者のお友達も居ますし、被災地も巡りました。
毎年3.11になると悲しい気持ちが蘇ってきます。。
心の中でお祈りする、で良いと思います☺️

h1r065

気にしないでお祝いしてあげてくださいと思う派です。

亡くなった方もいるけど新しい命も同時に産まれてます。
そういうのは希望だと思いますし。

コロナで今年はたくさん毎日亡くなってます。

私はこどもの成長とかこどもってこれからの希望やと思うので😃

もる

東北住みの被災地出身ですが、きにしなくても大丈夫ですよ!
震災後に3月11日に生まれた赤ちゃんがローカルニュースで取り上げられてて被災地の希望だねって人多かったです。だから気にせず成長記録載せてください!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信をご容赦ください。
皆さん返信ありがとうございます‼︎

そのように言っていただけて、嬉しいです😢
成長記録つけようと思います!
ゆくゆくは息子にも大事な日であることを伝えていきたいな、と思います。

ありがとうございました。