※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

3歳の娘が好き嫌いが多く、食べるものが限られています。心配で、毎日の食事に不安があります。このまま待っていてもいいでしょうか。

3歳の娘がとにかく好き嫌いが多く、
パン、ご飯、卵、納豆、ウインナー、かぼちゃ、トマトくらいしか食べてくれません。

頑張って食べさそうとしても一切受けつけません😂
無理やし食べさせることもできないので食べれる物だけをあげてますが毎日こんなご飯でも大丈夫かなと心配です。
3食パンのときもあります。

このまま食べてくれるのを待っていてもいいでしょうか。

コメント

092159

うちもかなりの偏食です!
何しても食べないものは食べない!それでも大きめな立派な体格にしっかり成長してるし元気ならオッケー!と、開き直ってました。
昨年7月から保育園に通っていますが、何ヶ月も白米しか食べてませんでしたよ〜😂
おやつも食べたり食べなかったり。。。
でもなぜか今年になってから急に食べ物に興味を持ち出して自分から色々食べてみたい!と言うようになりました✨
本当、涙出そうになりました〜😭

• れんれん

れんれん

いつかうちの子も食に興味持ってくれるといいのですが😭😭
    その時が来るまで気長に待とうと思います😂

• 3月8日
たた

うちもそうです😂
特に野菜なんて見ただけで拒否です😬💦
折角作っても食べないものの方が多いので、もう作る気あんましなくてほぼ毎日食べれるものだけ食べてるって感じです💦
気休めだと思いますが野菜ジュースに頼ったり😂💦

4月から幼稚園に通うのですが、給食があるので他の子が食べてるの見て良い方に影響されないかなぁ〜と淡い期待をしています😂

• れんれん

れんれん

うちも4月から幼稚園なのでほんと期待しかしてなくて🤣🤣笑
    この時期はしょうがないのですかね😓

• 3月8日