※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
産婦人科・小児科

製鉄記念室蘭病院での出産費用について、個室利用で50,000円以上の持ち出し金額がかかり、他の方の経験と比較して高いことに疑問を感じています。製鉄で出産した方は、同様の経験がありますか?

先日製鉄記念室蘭病院で出産をしました
日曜の深夜に生まれ、個室入院だったので、多少金額が高いのは納得がいくのですが
出産一時金からはみ出し、持ち出し金額が50,000円以上かかりました
他の方のレビューを見ても個室を利用して60,000円戻ってきたという声を見かけるのでなぜその方より11万も高くなったのか、、わからずモヤモヤしています😭
製鉄で産んだ方、分娩費用に持ち出しはありましたか🥲?

コメント

じぇじぇ

製鉄ではなくごめんなさい🙇‍♀️ 日鋼で2年前に産んだとき、同じく祝日深夜個室で50,000ほど払いました💦

なので払うことに関しては妥当なのかと思いますが他の方が個室利用で戻りがあるのがなぜ?って思います😂
大部屋が満室で個室になった場合だと個室料金は取られないですがそんな感じでもないんですかね😅
羨ましいです…

• あゆまま

あゆまま

ご回答ありがとうございます😭!

先日出産した友人は個室でも祝日でもありませんでしたが12万円の戻りがあり、個室と祝日深夜なだけで17万円も差が出るものなの?!と驚いてしまいました😭
    じぇんぬさんも持ち出しがあったのならまちがいないのかもしれませんね😭

• 3月5日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

12万円😱!!それはモヤモヤし過ぎます💦そんなこと知ってたらせめて個室にはしなかったって感じですよね😭
    なにか処置で特別なことをしたとか分娩時間が長かったとかですかね…😫
    1番いいのはお友達と明細比べっこして加算が何入ってるか見させてもらうのがモヤモヤ解消ですね☺️

• 3月5日
  • あゆまま

あゆまま

差額17万円は痛すぎる出費なので、明細を比べっこしてみたところ入院費から分娩費、新生児保育料まで何もかもが違ったので、なぜこんなに違うのか電話してみようと思います🥲

• 3月5日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

納得いく答えもらえるといいですね😭

• 3月6日

私が製鉄で2年前産んだ時
個室の土曜日早朝だと思いますが
6万くらい戻ってきましたよ!
促進剤か誘発剤も使いました!

みぃ

今日曜祝日、深夜って結構高くなりますよね💦

上2人日曜祝日あたって、次女は促進剤使ったしで戻りはなかった気がします💦

三女で初めて平日朝だったので戻りありました😖

総合病院、個室なしなので自動で大部屋なので余計かからないのかもしれないですね💦

たしか、今出産一時金でおさまる方が少ないんじゃなかったでしたっけ😅

• あゆまま

あゆまま

祝日深夜料金でプラス30,000円もかかってたようです😂
    思っていたより高くて驚きましたら🥲

• 3月12日