※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
雑談・つぶやき

来週次男の3歳の誕生日です。先週義母から何がいいか訊かれたのですが、…

来週次男の3歳の誕生日です。
先週義母から何がいいか訊かれたのですが、上の子のおもちゃもあるし最近はタブレットで動画見たりゲームやったりで、正直、おもちゃで欲しいものが全く浮かばず。
本人も何かを欲しがることがありません。

3人育児で慌ただしく、後回しにしていたら返信を1週間放置してしまいました。
この週末に用意してくれるだろうし流石に何か返さなきゃと思って、
水で落とせるクレヨンか、フェルトマーカー、
もしくはポケモンかミニオンズのキャラグッズ(服とかリュックとか小物)か、ぬいぐるみなんかでも喜ぶと思いますと返信しました。

これならどこにでもあるでしょ、最悪Amazonで頼んでくれてもすぐ着くしと思ったのですが、義母から「この辺りには無いので少し大きな街に行きます」と返ってきました。
確かに山の上の方の田舎だし周りにはコンビニと言うより商店ってお店しかないし、でも、そんなわざわざ探しますという程の物では無いと思うんだけど……。
むしろ値段的にも、クレヨンなんて誕生日なのにそんなのでいいの!?レベルかなと思ったので大仰に探すと言われると、今後成長した子供たちはもっと複雑なもの欲しがると思うけどなんなら気を遣わず頼めるの?と思ってしまいました。

どのくらいの価格のものリクエストしたらいいか分からないし遠方だから大きなものも頼みにくいし。
Amazon使えないのかな……なんならもうギフト券とかでいいんだけどな……。

コメント

なーちゃん

きっと義母さんなりに、きちんとした物をプレゼントしようと思ってくれているのではないですかね?💦
あとは、わたしたち世代ならどこにあるかわかるものでも、義両親世代には馴染みがないから、大きい街に出れば見つかるだろうと思っているとかかなと思いました。
ご厚意はありがたく受け取って良いと思いますよ😊