※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。赤ちゃんがほとんど寝ていて、遊ぶ時間が少ない状況。バウンサーも使えず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

まだ首が完全に座っていない赤ちゃん、日中はどうして過ごしてますか??

生後3ヶ月の娘なんですけど、ほとんど手がかからない子であまり泣きません。家事のため側を離れても、気付いたら寝ています。
そんな娘に甘えてしまい、起きている時ほんの5分ほどスキンシップをとって、マットに寝かせても泣かなかったらそのままスマホで漫画を読んだりしてしまいます。
娘が泣かないからいいや、と…。

この月齢で起きてる時間が増えてくるはずなのに、ほとんど寝かしっぱなしで1日のトータル1時間も遊んであげられてないと思います。
ダメな母親だなと思いつつ、またスマホをいじってしまいます。

バウンサーは最近購入しましたが、拘束されるのが嫌なのか唸って体を捩らせるのであまり乗せていません。
猫がいるのでメリーのようなぶら下がってるおもちゃは壊されるので買っていません。

みなさん、日中の赤ちゃんとの過ごし方を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

そんなもんでしたよ❤
傍で携帯いじってました🤣

• ユ

そうなんですね!!
    それを聞けて安心しました😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私もスマホいじって映える写真撮ってインスタを豊かにしてました

どこにも行かないのにYouTubeのメイク動画みてメイクしてみたりw

暇すぎて3ヶ月ごろからベビーヨガに通いはじめました!あと、外気浴させたくてベビーカーでお散歩してました。※ベビーカーに揺られると瞬殺で寝落ちしたので、結局寝てました。

育てやすいのに越したことないですよ!ラッキーだと思って体力温存しましょう!!

• ユ

寝てる横でYouTubeめっちゃ見てます😂
    どんな風に過ごすのが普通なのかわからなくて💦
    ベビーヨガ、調べてみす♪

• 3月5日
funkyT

自分で動けるようになったら目が離せなくなるので今のうちですよ!
羨ましい〜

うちはふたりともベビージムに置きっぱなしです。
他にベビーマッサージもオムツ替えのときに気が向いたらという感じです。

最近は、下の子も声を出したりケタケタ笑うので、私も楽しくて目を見つめ合ったり話しかけたりする様になりました

• ユ

まだこの時期は楽だなと思って自分の時間楽しんでも平気ですかね?😂
    猫を気にしてしまいおもちゃを出しっぱなしにしないようにしてるので、放っておくと何もすることが無くて寝ちゃってるのがなんだか可哀想だなと思って😅
    でもつきっきりだと私の体力も精神も持たなそうなので甘えちゃいます笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

来週で生後3ヶ月になります☺️

お子さんとてもいい子ちゃんですね♡
うちの子は逆に昼間ほとんど寝ない子で機嫌が悪いとひたすら抱っこマンです😂
ただ私もスマホで漫画読んだり、ドラマ見たりしたいので、抱っこしながらずーっとスマホいじってます😅笑
抱っこしてると寝るので、スマホいじりたい為に寝かせる作戦です。笑
機嫌がいい時もメリーつけてわたしはお茶したり。。😂

今後もっと動くようになったらそんな時間もなくなるよな!と自分に言い聞かせてます✊🏻💕笑

• ユ

そうなんですね!甘えんぼちゃんも可愛いです💕
    やはりみなさんそんなもんですかね😂大大大好きな娘だけど、隙あらば自分の時間を作ってしまいます笑

• 3月5日