※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
雑談・つぶやき

世の中の産婦さん、凄すぎる…って身をもって実感してます(;ω;)陣痛に…

世の中の産婦さん、凄すぎる…って身をもって実感してます(;ω;)

陣痛に耐えて産んだと思ったら、後陣痛があり、骨盤底筋を損傷して痛みに1ヵ月以上耐えながら、夜間授乳…
トライアスロンなの??

前期破水から始まり、1日様子を見て2日目から促進剤使ったけど子宮口開かず…
38.6℃の熱を出しながら促進剤使っての陣痛に23時間耐えて開いた子宮口は僅か3cm(*`艸´)
朝一の診察で、切って出してくれー!と泣きつき、27時間陣痛に耐えた時に帝王切開が開始。

先生的にはあと半日くらい促進剤使って…って考えてたらしいけど、結果的に促進剤使っても駄目だったと判明。
臍帯が絡み付いてて、どのみち普通分娩は無理だったそうですwww

赤ちゃんはかなり下がってたので、2〜3分間隔の陣痛だったし、骨盤底筋をグイーグイ押してたので損傷してるし…
一丁前に頭蓋骨変形してるしwww
一回の出産で2種類のダメージ受けてます。。。
これ、安産とは言わないですよね???

退院して2週間、帝王切開の傷は痛くなくなったけど、会陰とか肛門周辺の筋肉が腸が動いたり、座ったり立ったりする度に激痛になるので辛い(/ _ ; )
結果、ご飯も食べる気にならず妊娠前より5kg痩せました。
我が子は可愛いけど、身体のダメージが辛すぎます…

皆さん、よくこんなん乗り越えていらっしゃる…
本気で凄すぎます。。。

コメント

M♡

お疲れ様です!👍
母子共に健康なら安産です☺️❤️
確かに上の子の時は分娩5時間で早い方だねって言われたけど、陣痛痛すぎてもう一生産むものかと思ったくらいです😂
でも、、、1ヶ月すると忘れちゃうんですよね!
2年半後、同じ分娩室で息子出産してました💕そしてもう陣痛の痛みなんて1ミリも思い出せません🤣👍