※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛があり、心配。出血なし。下痢あり。心拍確認の次診察が怖い。心拍停止の可能性は?6wで子宮の成長痛と考えたい。

妊娠初期です。
昨夜寝ているときに突然腹痛で起きうなされるくらいの痛みでした。(寝ぼけていて半分眠っていたようにも思いますが腹痛で丸まっていたのは覚えています)

怖くなり朝トイレで出血確認しましたが何もありませんでした。
汚い話ですが朝から下痢が出ました。今までは便秘気味だったんですが💦

膣剤を午前中に入れたときも血などはなくおりものだけでした。

6w5dになりますが心拍確認すぐの腹痛のため次の診察が怖いです。

出血がなくても心拍が止まることはあるのでしょうか?
6wなので子宮が大きくなる痛みだと思いたいです💦

コメント

HM

出血がなくても心拍がいつの間にか止まっていることはあります。実際私も、前触れなくお腹の中で心拍が止まってしまった稽留流産を2度経験しました。

下痢だったということなので、夜中の腹痛が赤ちゃんではなく腸の痛みだと信じたいですね🙂
心配であれば、予約外で受診してみても良いと思います!
無事に赤ちゃんが育っていることを願っています💞

• もっ

もっ

ありがとうございました!

• 3月5日
ユ

初期流産を経験したことがありますが、お腹の痛み(張り)は体を丸める痛さではなく逆に苦しくて反り返るような痛みでした。
出血がないのであれば心配されているようなものでは無いのかな?と思います🙋‍♀️

• もっ

もっ

• 3月6日

初期お腹いたかったときありました!くだしました!ホルモンバランスの乱れの一種だったのかなとおもいます!

• もっ

もっ

• 3月6日