※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐やスリングについての情報を探しています。使用感やメーカー、値段、購入店舗など知りたいです。

新生児から使える抱っこ紐、又はスリングについて

最後の出産から3年経ってますが上2人は
新生児から寝かしつけや家事をしながらで
抱っこ紐を使ってました。
コンビの別売りインサートを使用するものです
インサートを多分ですが捨ててしまったのか
探しても見当たりません。なので値段が手頃な
新生児から使える抱っこ紐、スリングを探してます

西松屋やバースデー、ベビザらスなどに
置いてあるのを見ますが
実際使用感などが分からないので使ってる方いらしたら
教えて欲しいです。よろしくお願いします。

○メーカーと値段
○購入店舗 or 購入サイト
○生後何日から使ったか?
○使用感
○良かったとこ、悪かった所

↑1番聞きたいことです😢細かくてすいません
割と真面目に困ってますよろしくお願いします!

コメント

deleted user

実際使ったことはないのですが
最近コニーを使っている方をよく見かけます。
姉が欲しいと言っていたので出産祝いにプレゼントしました。5000円ぐらいだったと思います。
密着するからよく寝てくれると言っていましたよ!
ネットで買いました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私自信はベビービョルンの新生児用?を使ってました。値段は覚えてないのですがそんなに高くなかったと思います。
    重たい子だと長い時間抱っこすると肩が痛くなってました。。。

    • 3月5日
  • しゃけ

    しゃけ

    ありがとうございます( ◜▿◝ )
    着脱もラクそうですね!!

    上の子お迎えする時なんかはどうしても抱っこ紐必要なので検討します!
    ありがとうございます😍

    • 3月5日
メメ

新生児から使えるものは2つ持ってます🙋‍♀️

→ベビービョルンオリジナル
これは現行だとminiってタイプとほぼ変わらないです。値段は7,000円くらいだったかな。
お祝いでもらったんですが、Amazonでもアカチャンホンポでもどこでも売ってます☺️
体重が3.5キロから使えるので上の子は低体重だったので新生児期は使えず、下の子は生後2週間も過ぎれば使えました。
使用感としては安定してるので家事などはしやすいと思います。
装着も楽です。
両手離せるし楽ですね。
デメリットは体重が重くなってくると肩だけで支えるので辛いです💦
後、上の子は好きだったけど下の子は苦手そうです😂


→コニー
通販のみなので通販で買いました。6,000円くらいかな。
体重4キロ以上、生後2週間以降が推奨みたいですけど自己判断で生後1週間で使ってました💦
慣れたらさっと抱っこ出来るし、うちの子は落ち着くのか好きです。
ただ、肩より上には腕が上がらないので家事をするのは不向きです。
サイズ選びも難しいですしね。

  • しゃけ

    しゃけ

    詳しくありがとうございます!
    今までが抱っこ紐だったのでスリング?と言われるものが果たしてどうなのかイマイチわからなくて
    着脱楽なのは助かります!

    家事しながらきついんですね..
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月5日
  • メメ

    メメ

    リングのタイプのスリングも持ってますが、こちらは片手が離せないのでコニーよりも家事は難しいかもです💦
    家事をしないならスリングは大体みんな寝てくれるし良さそうですけどね☺️

    • 3月5日
  • しゃけ

    しゃけ

    使うのは寝かしつけと上の子の幼稚園の送り迎えの時です!!

    ある程度すれば今ある抱っこ紐
    使えるのでなるべく安価ですませたくて

    • 3月5日
  • メメ

    メメ

    それならコニーとか良いかもですよ☺️
    私も上の子の送迎の為に買いました!
    抵抗がなければ綺麗なものメルカリに沢山出てました🙋‍♀️

    • 3月5日
ジャッキー

私は3人とも新生児から使えてインサートのいらないベビービョルン愛用してました。
3人めは産後すぐから送り迎えで毎日使ってましたが、着脱もラクで重宝しましたよ。ただ重くなると肩がヤバイです。笑
おんぶできるようになってからは他の抱っこ紐でおんぶしてます👶

スリングは真ん中の子の時に買ってみたのですが、何度か練習したけど上手く安定せず使いこなせませんでした😅