※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
家事・料理

大人と同じウインナーやベーコンは、いつ頃デビューしましたか?スープ作…

大人と同じウインナーやベーコンは、いつ頃デビューしましたか??

スープ作る時にウインナーやベーコン入れるとおいしいから好きなんですけど、使われている発色剤が発ガン性物質とかで子どもにはよくないと知り、発色剤の使われていないウインナーを子ども用に買って分けて作ったりもしてますが、やはりめんどい😰

みなさんはどうされてますか?

コメント

ママ

上の子の時は
2歳からあげてたような気がします!
ベーコンは2歳半くらいにあげてました😊

なつみ

1歳から普通の使ってます!
保育園でも普通の使ってるし、お子様ランチとか食べ出したら意味ないから毎日食べなければいいかなーと思ってました😂

ゆう

上の子は2歳から
下の子は上の子の食べてるものが食べたい人なので10ヶ月くらいから😅
(もちろん少量ですが)

はじめてのママリ

一歳半から少量あげています!

mama

上の子の時は色々食材に気を使ってましたが、もう面倒で😭
下の子は1歳くらいで普通に食べさせてました😭

スヌ

まとめての返信ですいません🙏
きょうだいがいると下のお子さんはデビューが比較的早いかんじですね😆
毎日食べるわけではないですし、ぼちぼちデビューさせてみようかと思います🙋
ありがとうございました😊