※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

一人目帝王切開の場合、二人目も帝王切開を選ぶことは可能ですか?帝王切開を選択することはできるのか不安です。

一人目帝王切開だった場合、二人目も帝王切開を選ぶ事は出来るのでしょうか?💦

先程妊婦健診に行ってきました。
一人目逆子で帝王切開だったので、てっきり二人目も帝王切開だと思っていたら、看護師さんにも先生にも早く赤ちゃん降りてきてくれるといいね〜37週に陣痛がきたら下から…という話をされてすごく驚きました😂

ビックリして聞くのを忘れたのですが、自分で帝王切開を選択することは出来るのでしょうか?😭💦

下からはリスクもあると聞くし、個人的には帝王切開がいいと考えています😭✨✨

コメント

おまるん

1人目帝王切開なら2人目も帝王切開が通常かと思ってました💦
実際わたしがそうです!

先生にはもしどうしても経膣がいいなら対応してくれる大きい病院紹介できるけど?って言われましたが‥

先生が勘違いしてるだけかもです!

  • すもも

    すもも

    やっぱりそうですよね💦
    私の行っている病院は普通の個人病院なので余計に不安です😭

    • 3月5日
SSS

珍しいですね👀!
基本一人目帝王切開なら二人目も帝王切開を勧められますが。
病院の方針次第だとは思いますが希望したら帝王切開できると思いますよ。子宮破裂などのリスクもありますから

  • すもも

    すもも

    義理姉も同じ個人病院で一人目帝王切開だったのですが、二人目は下からいこう!と言われたみたいです😢
    結果的に赤ちゃんがなかなかおりてこなかったので帝王切開になりましたが…💦
    次に希望を伝えたいと思います!

    • 3月5日
deleted user

その病院大丈夫ですか?!
しっかりとした病院でしたら
下から産むこともできるけどその場合いろんな検査してからですよ、、子宮破裂の恐れがあるので!
普通は2人目も帝王切開となります。

  • すもも

    すもも

    おじいちゃん先生一人の普通の個人病院です😢
    私も一人目帝王切開する時にいろいろ調べて二人目も帝王切開の気持ちでいました💦
    やはり二人目も帝王切開が主流?ですよね😭😭

    • 3月5日
ゆか

二人目も普通は帝王切開になると思いますよ!逆に下からはリスクが高いから勧める病院あることに驚いています🙄

  • すもも

    すもも

    やはりそうですよね!!😭
    義理姉も同じ個人病院で、一人目帝王切開、二人目は下からいこう!(結果的に帝王切開になりましたが)だったみたいです😢💦

    • 3月5日
deleted user

2人目も通常は帝王切開だと思います😌
でも、自然分娩を推奨されてる病院もあります!
ご相談されていいと思いますよ!

  • すもも

    すもも

    二人目自然分娩を推奨しているところもあるのですね💦
    それが私の通う病院だったということですね😂💦
    次行った時に相談してみようと思います😢✨

    • 3月5日
3kids♡

すごいですね😳

1人目帝王切開だから2人目もそうなるからね〜としか言われず帝王切開で産みました😳

先生に言ってみるべきかと…
帝王切開前の検査とかもあると思いますし😓

  • すもも

    すもも

    私も里帰り前の病院の先生には帝王切開前提で話をされていたので驚いています💦
    次の健診で相談してみます😭✨

    • 3月5日
𓆡mimaman's𓆡

私もどちらも帝王切開です!
自然で生みたいと言ったけど産むなら大学病院でと、でも私の場合したから産むのは不可能なので先生から諦めろと言われてました🤣

  • すもも

    すもも

    私の通う病院はおじいちゃん先生一人の個人病院です😭💦余計に不安てます😭
    私も何も検査などしていないのでどうなるかわかりませんが…経膣分娩の方向で話が進むようなら相談してみようと思います😢✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

基本的に帝王切開→経膣はハイリスクなので、あまりおすすめされないはずですが。。

最先端の知識?

  • すもも

    すもも

    むしろおじいちゃん先生一人なので最先端の逆かもしれないです😭💦

    • 3月5日
deleted user

1人目帝王切開で2人目を経膣にしたいのをサポートしている病院とかですかね?そういう病院だとできないことはないですが、かなりハイリスクではあるのでさまざまなリスクを説明されて、理解して納得したことを書面に残さないといけないですが、そうでないなら早めに確認し、帝王切開の予約を進めた方がいいかと思います!

  • すもも

    すもも

    普通の小さな個人病院、おじいちゃん先生なので経膣分娩になったら余計に不安です😭(ある意味ベテランの先生ですが😭💦)
    ハイリスクを抱えてまで経膣分娩で産みたいと思わないので、次の健診で相談してみます😢✨

    • 3月5日
ゆんゆん

一般的には前回帝王切開なら、その次からも帝王切開です(既往帝王切開となります)
みなさんの言うとおり、子宮破裂などのリスクがあるので。(ご存知のようでよかったです)

医師に伝えてみましょう!
帝王切開の方がリスク少ないので普通に受け入れてもらえると思います!

  • すもも

    すもも

    やはりリスク高いですよね😭
    一人目が予定帝王切開になった時に自分なりにたくさん調べました😢💦
    次の健診で先生に相談してみます😖✨帝王切開で産みたいです‼

    • 3月5日